彼にもきっと好印象!心地よい部屋づくりに欠かせない「あかり」とは?

2018.11.30 11:30
大好きな彼と部屋でまったりと過ごしたい。2人の時間を心地よく演出するにはどうしたらいいの?そんな時に見落としがちなのが“あかり”と“音”。照明の明るさや色、BGMとして流す音によって、部屋の雰囲気は驚くほど変わるのです。そんな“あかり”と“音”を自在にコントロールできるスピーカー搭載のシーリングライトがあることをご存知ですか? 彼を驚かせたくて最近手に入れた「AIR PANEL LED THE SOUND」を、さっそく試してみました!
【SCENE1】天井から振り注ぐ音に包まれて…映画を2人で楽しむ時間
休日の夜は、2人でゆっくりできる大切な時間。いつも彼が選んでくれる映画を一緒に観るのがお決まりの過ごし方。今日は彼を驚かせたくて、彼女がスマートフォンの「あかリモ」アプリから「AIR PANEL LED THE SOUND」を操作します。パネル光の片面を点灯させて、テレビ側の壁面を照らせばホームシアター風の環境に一変!
「AIR PANEL LED THE SOUND」はセンターと両端パネルのあかりのオンオフを切り替えることができます。「AIR PANEL LED THE SOUND」ならスピーカーが搭載されているため、今までにない臨場感を味わえます。
「AIR PANEL LED THE SOUND」はスピーカーが搭載されているという驚きの機能が!Bluetooth®︎を使ってTVにつないだワイヤレス送信機から「AIR PANEL LED THE SOUND」のスピーカーに音声を飛ばせば、臨場感のある音が天井から降り注ぎます。映画の世界にどっぷり浸り、2人で感動を共有すればもっと仲が深まるはず!
【SCENE 2】忙しくても会話の時間は大切にしたい
お互いに仕事で忙しい平日は、夜もすれ違いがち。でも、金曜の夜はちょっと夜更かしをして、彼とゆっくり過ごす時間。この日は、彼が産地にこだわった上質なワインとチーズを用意してくれていてびっくり!もともとワインは好きだけど、今日のワインはいつもよりおいしい!こんな夜はムーディーなあかりで演出したいもの。
センターのみ点灯させれば、心やすらぐ雰囲気に。ゆっくりと語らいながらワインを楽しむ時にぴったり。
「AIR PANEL LED THE SOUND」をセンター光に切り替えて電球色にすれば、陰影のある大人な空間に早変わり。スローなジャズを「AIR PANEL LED THE SOUND」のスピーカーから流せば、まるでレストランにいるような上質な気分に。彼も「いつもありがとう」「これからもよろしくね」と嬉しい言葉をかけてくれます。
【SCENE 3】リラックスタイムは落ち着くあかりと音に癒やされたい
いつも一緒にいる2人だけれど、たまには思い思いに一人の時間を過ごすのもいいもの。彼女は寝る前に、リビングでストレッチ。同じ部屋でもあかりを変えるだけで別の空間に早変わり!両端のパネル光による優しいあかりと穏やかなヒーリングミュージックに包まれながら心身ともにリフレッシュできる至福の時です。
パネル光を2枚点けて、やわらかな電球色に。明るさも調整できるから、半分くらいに落としてリラックスできる雰囲気に。
あかりと音が変わるだけで、毎日の暮らしをもっと充実したものにできそうです。あなたも「AIR PANEL LED THE SOUND」であかりと音を気分で変えて、毎日をもっと充実させてみませんか?
部屋の“あかり”と“音”のあり方を変え、ライフスタイルをさらに充実させてくれるのが、パナソニック「AIR PANEL LED THE SOUND」。中央のセンター光と両サイドのパネル光を組み合わせることで、様々なシーンに応じた空間の照らし分けができるうえ、電球色と昼光色の切り替えや明るさの調整も可能。室内を思い通りのあかりで彩ることができます。

また、パナソニックのオーディオ技術を詰め込んだ高品質スピーカーをコンパクトなボディに搭載。天井に音源を設置することで、どこにいても自然な音を楽しめる他、テレビにワイヤレス送信機を接続すれば、映画やスポーツを臨場感たっぷりに堪能できます。
Bluetooth®︎に接続して、照明やスピーカーをスマートフォンひとつでコントロールすることも可能です。専用アプリ「あかリモ」を使えば、点灯、消灯、調光、調色を自在に操作できるだけでなく、あらかじめ設定した自分好みのあかりにワンタッチで切り替えることもできます。「おやすみナビ」というアプリには、起床時間に合わせて照明が徐々に明るくなり、アラーム音が鳴る目覚まし機能も。これだけの機能を搭載していながら工事は一切不要で、既存の端子に取り付けるだけ!天井から降り注ぐ“あかり”と“音”に包まれる暮らしをぜひ体験してみてください。