差し入れで失敗したくない時に選びたい、間違いなしの“定番”人気菓子
ippin
2018.11.26 21:30
食べ物の好みは人によってさまざまですから、万人が好む差し入れを探すのはなかなか難しいことでしょう。けれど、多くの方に愛される定番商品や、長い間愛され続けてきた商品であれば、喜ばれる方も多いはず。そこで、個包装で差し入れにぴったりの定番商品や、定番ブランド商品、味にこだわる方でも満足できるような上質な商品をセレクトしました。失敗しない差し入れのお菓子を探している方は、ぜひ参考にしてみてください!
1:『横浜かをり』のベストセラー「レーズンサンド」は、バタークリームとブランデーレーズンが秀逸
『横浜かをり』の「レーズンサンド」と聞けば、ああ! と思い当たる方も多いのでは。試行錯誤の末完成させた、ベストセラーの洋菓子です。ブランデーに長時間浸したカリフォルニアレーズンとくちどけの良い優しい甘さのクリームを、サクッとした食感のクッキーではさんでいます。バタークリームを使ったお菓子は要冷蔵のことも多いですが、常温保存が可能。横浜の老舗洋菓子店のレーズンクッキーとあれば、安心感もあり喜ばれますよ。

ブランド名:横浜かをり
商品名:レーズンサンド詰め合わせ(お取り寄せ可)
紹介記事
横浜山下町にある「かをり」のさっくり「レーズンサンドウィッチ」!(石野衣絵子)
2:相手を選ばず好まれるリンゴとチョコのお菓子「ポーム・ダムール」は、『神戸・元町一番館』の定番の味
リンゴを蜜で煮て、ビターチョコレートでコーティングした「ポーム・ダムール」は、『神戸・元町一番館』の代表的なお菓子です。ほろ苦いチョコレートがリンゴの甘酸っぱさとマッチした独特の味わい。甘すぎるお菓子が苦手な方にも、しっかり甘いお菓子が食べたいという方どちらにもおすすめです。キャンディのようにひとつひとつ包装されていて、常温保存が可能。多種のギフトが用意されているので、さまざまなシーンでの差し入れに最適です。

ブランド名:神戸・元町一番舘
商品名:ポーム・ダムール(お取り寄せ可)
紹介記事
思いでの味がする。一番館「ポーム・ダムール」チョコ(ひきたよしあき)
3:秋の味覚の栗を閉じ込めた個包装の和菓子「栗苞」は、栗菓子専門店『松月堂』の創作栗菓子
大人数への差し入れであっても、高級感や上品さを大切にしたいシーンもありますよね。そういうときに便利なのが、個包装になった和菓子の差し入れです。栗菓子専門店『松月堂』の「栗苞」は、岐阜・中津川の銘菓「栗きんとん」を葛で包んだ創作栗菓子。自然な栗の風味がおいしく、もっちりとした葛の食感と栗きんとんの食感と味わいのハーモニーを楽しめます。小ぶりなサイズの個包装で、ギフトの種類が豊富なので、かしこまったシーンのギフトにぜひ。

ブランド名:松月堂
商品名:創作栗きんとん 栗苞(くりづつみ)(お取り寄せ可)
紹介記事
美味しさに感動!つるっといただける新食感の“栗きんとん”『松月堂』の「栗苞」(杉江奏子)
4:ワイン好きに贈るなら『ガトーフェスタハラダ』の甘くないラスク「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」
「グーテ・デ・ロワ」で有名な『ガトーフェスタハラダ』には、定番商品とは一風違った“甘くないラスク”も売られています。それが、「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」。ワインに合わせて作られたこのラスクは、ポルチーニやトリュフなど、大人が楽しめる素材で味付けされています。甘いものはあまり得意でないという方への差し入れや、有名店の差し入れがしたいけど定番商品以外のもので、意外性を印象付けたい時に活用してみてはいかがでしょうか?
紹介記事
『ガトーフェスタハラダ』の大人のラスク「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」(増渕明日香)
5:横浜の粋、元町フレンチレストラン『霧笛楼』の濃厚チョコレートスイーツ「横濱煉瓦」
煉瓦をイメージした小箱に入った濃厚なフォンダンショコラ「横濱煉瓦」は、横浜の象徴である煉瓦をモチーフにしたスイーツ。横浜元町の代表的なフレンチレストラン『霧笛楼』のベストセラーです。焼き立てのチョコレートケーキにクルミのソースを染み込ませ、ほのかに香るリンゴとブランデーとしっとりとした食感のケーキ。高級感もあり、常温保存可能でギフトの種類も選べるので、差し入れや贈答用などシーンに合わせて選べます。

ブランド名:横濱元町 霧笛楼
商品名:横濱煉瓦(お取り寄せ可)
紹介記事
【横浜土産】横浜の歴史をスイーツに凝縮した霧笛楼のフォンダンショコラ「横濱煉瓦」(ロバート・ハリス)
ippin編集部

あわせて読みたい

懐かしさが心くすぐる!レトロな雰囲気が愛らしい手土産
ippin
「センスがいいと褒められたい!」ちょっとリッチなバラマキ系チョコスイーツ5選
ippin
ナイツ 塙宣之さん、芸人になろうと決意した出来事とは!?
UR LIFESTYLE COLLEGE
頑張っている職場の仲間にはこれ!片手で食べられる“気が利く”おすすめの差し入れ
ippin
全部取り寄せたい!憧れの名店が織りなすオシャレな横浜の「お取り寄せスイーツ」
ippin
ランニングに欠かせないあるモノとは?野口みずきさんが教える「無理しないランニング習慣」のつくり方
antenna
「横浜に行くなら買ってきて!」お出かけついでにお願いしたいセンスのいいお土産
ippin
デスクに忍ばせておきたい、疲れを癒す、ちょっぴりリッチなチョコレートスイーツ
ippin
ウォーターサーバーのある生活。どんなメリットがあるの?
antenna*
絶対喜ばれる!お土産に必ず手に入れるべき「横浜限定」の絶品スイーツ
ippin
帰省土産は便利にお取り寄せ!お店に行かなくても贈れる東西の名店スイーツ
ippin
おうち時間の充実には不可欠!?今、ウォーターサーバーが人気の理由
antenna*
旬の味覚を味わいたい!秋に味わう栗スイーツ!
ippin
【あのラスクがピカチュウと期間限定コラボ!】夏の御チュウ元
DAILY MORE
世界最大級の屋内型ミニチュアのテーマパークで創作世界を堪能
PR TIMES Topics
【ポケモンコラボ】ハラダのラスクが激かわ♡♡
DAILY MORE
美味しさに感動!つるっといただける新食感の“栗きんとん”『松月堂』の「栗苞」
ippin
元トップアスリートに学ぶ「ランニング」で毎日を輝かせる方法。心も体もアップデート!
antenna
「センスがいいと褒められたい!」男性が多い職場で喜ばれる差し入れスイーツ
ippin
発表会や展示会など大人数への差し入れどうする?あの有名ラスクが大容量で嬉しい!
ippin