全部取り寄せたい!簡単すぎて逆に「主婦をダメにする」レベルのお取り寄せ5選
ippin
2018.11.13 10:30
日ごろの感謝をこめてここぞというときに贈りたい通好みなグルメギフトは覚えておいて損はありません。12月に入るとお歳暮のシーズンもきますし、ホームパーティーの頻度も増えてくると思います。簡単に豪華グルメが楽しめるので、簡単すぎるので、いつも頑張っている主婦をちょっと甘やかせられるお取り寄せをご紹介します。自分へのご褒美にはもちろん、贈答用ににもおすすめですよ。
1:白濁スープに鶏の旨味がたっぷり!名店『とり田』の「水炊きセット」
水炊き専門店が数多くある福岡で2014年にミシュランガイド福岡・佐賀版のビブグルマンに選ばれた注目の名店『とり田』。お店にまではなかなか行けないなんて方に好評なのが、お取り寄せできるこちらの「水炊きセット」。九州産の丸鶏を贅沢に使用し、六時間炊いたスープに柔らかな鶏肉、砂肝入りのコリコリしたつみれがセットになっています。さらには完熟黄柚子のみを使った柚子胡椒と出汁にこだわった橙酢を使用した黄金ぽん酢、〆の博多ラーメンまで付いていていうことなしの極上セットですよ。

ブランド名:とり田
商品名:とり田水炊きセット(2~3人前)(お取り寄せ可)
紹介記事
極上の白濁スープに鶏の旨味あふれる「とり田」の水炊きセット(杉山純子)
2:全国にまでファン殺到!『ミートプラザ 肉の石川』の「とん漬け」
材料となる一頭の豚からごくわずかしかとれない貴重な豚ロースを、特製の味噌で漬け込んだ『ミートプラザ 肉の石川』の「とん漬け」。フライパンに油をひき、とん漬の味噌をつけたまま蓋をして弱火で焼き、蒸し焼きにすることで肉の旨味がぎゅっと閉じ込められます。コクがあるのにさっぱりとした味わいで、脂身にまでも甘味がある世代を越えて愛される味わいです。

ブランド名:ミートプラザ 肉の石川
商品名:とん漬6枚入り贈答用箱(お取り寄せ可)
紹介記事
全国にファン!肉職人厳選 最高級ロース肉に秘伝味噌が織りなす名代『石川のとん漬』(谷口信江)
3:メディアからも注目!『焼き豚 P』の大人気「国産豚バラモモセット」
続いては数々のメディアにも取り上げられている『焼き豚P』の大人気の「国産豚バラモモセット」です。原材料は地元香川産の素材にこだわり、国産豚、小豆島産醤油、和三盆糖、香川県産ニンニクを使用し、素材そのものの味を引き出すために化学調味料や保存料は一切使用していません。セットのバラ肉はとろけるようなやわらかな食感でコラーゲンもたっぷり。モモ肉はヘルシーであっさりしているのでこちらは女性におすすめですよ。

ブランド名:焼き豚P
商品名:焼き豚P 焼豚セット【バラ肉:255g、モモ肉:310g】【全国一律送料無料】(お取り寄せ可)
紹介記事
香川産の地元素材にこだわって作られた手作りチャーシューは、ギフトにもおすすめ(裏地桂子)
4:徳島県民のソウルフード!懐かしい味わいがたまらない「フィッシュカツ」
どこかなつかしい駄菓子的なおいしさがたまらない、徳島県民のソウルフード「フィッシュカツ」。特に『笹田蒲鉾店』の「ふぃっしゅかつ」は、徳島近海でとれた魚をすり身にし、カレーをアクセントにきかせためずらしい一品。そのまま食べるのはもちろん、フライパンで軽く炙ってからパンにはさんでカツサンドにしたり、うどんやそばに入れてもおいしいそうですよ。

ブランド名:笹田蒲鉾店
商品名:ふぃっしゅかつ 【2枚入り】 
紹介記事
徳島県民のソウルフード・フィッシュカツがめちゃうまい!(中田ぷう)
5:ありそうでなかった組み合わせ!食べ応えも抜群な『利久』の「牛タンハンバーグ」
仙台名物といえば誰もが知る牛タン。特に『利久』は誰もが知る名店で、お取り寄せとして人気なのがこちらの「牛タンハンバーグ」。牛タンがゴロゴロと加えてあるので食感もよく食べごたえも抜群。ふわふわの柔らかいジューシーハンバーグにすることでコクと旨みがさらにプラスされています。ソースはデミグラスソースで仕上げてあるので、洋風にロコモコとして食べてもおいしいですよ。

ブランド名:牛たん炭焼 利久 ぐるなび食市場店
商品名:牛たん ハンバーグ(デミソース)(お取り寄せ可)
紹介記事
仙台発祥の「旨い」!牛たん炭焼 利久のふわふわ牛タンハンバーグ(花瀬めぐみ)
6:香ばしい秘伝のタレがクセになる!『蒲田 藍の家亭』の「国産うなぎ蒲焼きセット」
高級なイメージのうなぎはギフトでもらうとやっぱり嬉しいもの。そんな思いを叶えてくれるが、東京・蒲田で創業から三代続く老舗うなぎ専門店として有名な『蒲田 藍の家亭』の「国産うなぎ蒲焼きセット」。あらかじめ身の柔らかな国産うなぎに厳選し、適度に脂分を落としたふっくらとした柔らかさに仕上げてあります。創業から続く甘さをおさえた飽きのこない秘伝のたれが香ばしく、これはもうご飯が止まらないおいしさですよ。



ブランド名:蒲田 藍の家亭 

商品名:蒲田 藍の家亭 国産うなぎ蒲焼き 四枚(約240g) (お取り寄せ可)


紹介記事
箸で切れるほど柔らかふっくらの旬のうなぎ!!(売間良子)
ippin編集部

あわせて読みたい

じっくり選びたいときにおすすめ!大切なシーンのギフトにぴったりな高級グルメ
ippin
夏はスタミナ!肉!ニンニク!カレー!スタミナで猛暑を乗り切ろう!
ippin
これは知らなかった!梅雨でもニオわせない洗濯術
antenna*
全国から絶品グルメをお届け!家パのお供に盛り上がるお取り寄せ4選!!
ippin
仙台といえば「牛タン」!仙台名物「牛タン」を食い尽くせ!
ippin
DEAN FUJIOKA、三原勇希ナビゲート 『ROPPONGI PASSION PIT』オンライン公開収録参加者募集! 当日はKan Sanoがスペシャルライブを披露
J-WAVE
夏のキッチンは暑くてつらい。“○○するだけ”でできちゃうお助け食材をお取り寄せ!
ippin
時短の救世主”ハンバーグ”!焼くだけで、温めるだけで、簡単に絶品メインのおかず
ippin
確かな満足感。確かな乗り心地。GRヤリスはQOLが高まる大人に似合うクルマ!
antenna*
夏バテ防止!せっかくのうなぎを絶品にかえる必殺技
ippin
秋冬の集まりごとで大活躍!みんなの笑顔と話題を引き出す差し入れ
ippin
「自分自身、完璧ではないから、みんなで力を合わせることに意味がある!」
antenna*
買わなかったら一生後悔する!?肉に圧倒されたい!全国のおいしい肉のお取り寄せ5選
ippin
ちょっと贅沢なお家ごはんに!お取り寄せで楽しむご褒美フード
ippin
江口寿史さん、アイディアの源に吉岡里帆が迫ります!
UR LIFESTYLE COLLEGE
人気エリアのお土産をお取り寄せ!まだ知られざる【東北地方の名産品】
ippin
暑い時期のごちそうといえばコレ!父の日に家族みんなで食べたいうなぎごはん
ippin
DEAN FUJIOKA、三原勇希ナビゲート 『ROPPONGI PASSION PIT』オンライン公開収録参加者募集! 当日はKan Sanoがスペシャルライブを披露
J-WAVE
いつもの冷やし中華が100倍うまくなる!家庭の味がシェフの味になるエリート素材
ippin
肉好きは知らないと恥ずかしい「シャルキュトリー」はどのくらいの人が知ってるの?
ippin