感謝やお祝いの気持ちを込めて贈る、世界に一つだけのラテアート

2018.11.09 10:00
世界で一つのフォトラテで、さりげなく感謝の気持ちを伝えよう!
仕事や家事、育児に追われていると、毎日がマンネリしてきて気分も単調になりがち。彼や旦那さん、友達、会社の上司や同僚などへの感謝がおろそかになったり、つい簡単に済ませてしまったりすることも…。人間関係をより豊かに毎日を輝かせるために、「ありがとう」の気持ちは丁寧に伝えたいものです。大がかりなサプライズやプレゼントはもちろん素敵ですが、ささやかでもほっこりするとっておきの感謝の伝え方もあります。
それは、ネスカフェが展開する「フォトラテ」というサービス。ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタで淹れたカフェラテやカプチーノにひと工夫するだけで、世界で一つのラテアートが完成するというものです。温かいお茶の時間が楽しくなるこの季節にぴったりのこのアイデア、実際のやり方やおすすめのシーンなどをご紹介します!
特別の日にフォトラテを贈れば、忘れられないとっておきの思い出に!
年に1度の大切な人の誕生日や記念日こそ、日頃の感謝や「おめでとう」の気持ちをきちんと伝えたいですよね。贈り物はバッチリ用意したけど、肝心の“想い”を伝え忘れた!…なんてことは避けたいものです。そこで、特別な日におすすめなのが、ネスカフェ フォトラテ。手描きの絵やメッセージ、写真などをオリジナルのラテアートにできるのです。
やり方はとっても簡単。ネスカフェ フォトラテのサイトから、お気に入りの画像やイラストをアップロードして、オリジナルのフォトラテを作成。後日画像がプリントされたラテシートが届いたら、ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタで淹れたカフェラテやカプチーノに浮かべて完成! 例えば、お子さんが「パパ誕生日おめでとう」と描いたイラストやパパ・ママとの写真をフォトラテにすることもできます。いつものカフェラテにオリジナルメッセージがプラスでき、ちょっとしたサプライズ感も演出できます。
記念日に彼や旦那さんに贈ったり、結婚披露宴の参加者の方に提供したり、特別な日の贈り物としてぴったりです。世界で一つのフォトラテなら、忘れられないとっておきの思い出として心に残るはずですよ。
からだも心も温まるプチ・サプライズで、毎日をハッピーに!
クリスマスや年末が近づき、ちょっとした集まりも増えてくるこの季節。家族はもちろん、友人や仕事の仲間との集まりにネスカフェ フォトラテを使えば、よりハッピーなイベントになること間違いなし! 例えば、友達やママ友を招くクリスマスパーティで、「Merry Christmas」というメッセージ入りのイラストのフォトラテでおもてなしをしてみては?
ひと味違う演出で、その日のパーティはいつも以上に盛り上がるかもしれません。写真映えもバッチリなので、SNSに投稿すれば一目置かれるはず。

他にも、ペットの犬や猫の写真をラテアートにして友達をビックリさせたり、孫からおじいちゃん・おばあちゃんに向けて感謝のイラストを贈ったりしてもいいですね。受験勉強をがんばる子どもを応援したいとき、残業で疲れて帰ってきた旦那さんを労いたいとき、フォトラテに想いを込めれば、さりげなく気持ちが伝わるのでおすすめです。寒い季節にからだも心もあたたまるプチ・サプライズとして、気軽に取り入れてみてはいかがでしょう?
アイデア無限大! さまざまなシーンでフォトラテを贈ってみよう
さりげなく感謝の気持ちを伝えるきっかけとして最適なネスカフェ フォトラテ。今回紹介したシーンだけでなく、母の日や父の日、バレンタインデーやホワイトデーなど、1年を通してさまざまなシーンの贈り物としてピッタリです。想いのこもったプレゼント、感謝やお祝いのオリジナルの伝え方として、さまざまなアイデアをフォトラテにしてみてはいかがでしょう?
ネスカフェ フォトラテはラテシート(1セット5枚入り)単体での購入はもちろん、ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ 50 [Fifty]などが一緒になった「ネスカフェ ゴールドブレンド フォトラテセット」などのセット販売もあります。コーヒー好きの方への誕生日やクリスマスのプレゼントに、これらのセットをチョイスしても喜ばれそうですね。いずれもネスレ日本のサイトで購入できるので、ぜひのぞいてみてください。