芋と栗どちらも楽しめる贅沢なお菓子「ドゥーブルマロン」
ippin
2018.11.07 17:00
先日鹿児島に行った際に購入したお菓子「フェスティバロ・ドゥーブルマロン」。とても美味しく生徒さんにお出ししたところ大好評でした。
客室乗務員の方から人気に火がついたと言われている「唐芋レアケーキ」は、鹿児島通のお友達からよく戴いておりましたが、「ドゥーブルマロン」は今回が初めて。
下記のホームページのお言葉を裏切らない美味しさでした。
「フェスティバロの商品は、唐芋を素材にしたものばかりです。唐芋は自社で栽培し、ケーキも自社で生産しております。150品種という多彩な唐芋をそれぞれ生かしたケーキ類は、他では手に入らないオリジナルブランドです。」
ちょっと大げさですけど、「世界初の商品群」と表現して下さったテレビ番組もありました。
季節限定の唐芋ケーキも次々と登場しますので、どうぞチェックをお忘れなく。」(ホームページより)
こだわりの唐芋の裏ごしと生クリーム、バターの基本生地にマロンのペーストが見事にマッチ。
確かに甘味はありますが、よい素材となめらかな触感で、あと一口、あと一口、とあっという間に一個を完食してしまいました。

お芋と栗はどちらも秋の味覚ですが、二つの素材が融合したケーキはなかなかないかもしれませんね。
お取り寄せも可能球そうですので、是非試してみて下さい。
期待を裏切らない美味しさですよ。
ドゥーブルマロン
フェスティバロ
料理研究家・テーブルコーディネーター 磯部作喜子

あわせて読みたい

手みやげに持って行きたい季節限定栗スイーツが大豊作! 大丸東京店 最旬マロンフェア
PR TIMES
「大丸梅田」で大人気!今年の夏絶対見逃せないお菓子のお土産
ippin
帰省する人必見。「おもてなしコンシェルジュ」おすすめの東京駅で買える東京土産
Harumari TOKYO
バケットに相性抜群!芦屋の人気店メツゲライが作る絶品「パテドフォアトマト」
ippin
超うまっ!ホクホクの美味しさそのまま“芋スイーツ”
ippin
東京駅のお土産探しはセンスの見せどころ。厳選、こだわりのお土産リスト
Harumari TOKYO
素材にもこだわっている!一口サイズがうれしい円華天のカラフルな月餅
ippin
結婚祝いにも◎!英国王室御用達のコーヒー・紅茶専門店ヒギンスの「ブルーレディ」
ippin
「まるで宝石のようなプチビジューのクッキーギフトボックス」
ippin
大丸東京店の芋専門店で一番売れているのは?芋スイーツランキング発表!
レタスクラブ
おすすめの東京土産発見!トロ~っとキャラメルが溢れ出す「キャラメルウィッチ」
ippin
全30種登場!和菓子も洋菓子も秋はホクホクスイーツ 大丸東京店 お芋スイーツ特集
PR TIMES
覚えてくいやんせ!西郷さんの故郷・鹿児島のご当地おやつ土産
ippin
オードリーの限定スペシャル缶入りグレイシア詰め合わせ
ippin