Icon loading md
7384624 full d98c1597 9fb1 4e33 af36 65bba5ca7f47
「センスがいいと褒められたい!」ビックリ仰天サプライズな擬態スイーツのプレゼント
ippin
2018.11.06 21:30
気心の知れた友人に手土産やプレゼントを贈るとき、たまにはとびきりのサプライズを用意してみてはいかがでしょう。本物そっくりな形をした擬態スイーツは、見た目のみならず食べてもびっくり! 「何コレ、おもしろい!」と、歓声が上がること間違いなしです。オレンジ丸ごとの形をしたチョコレートや、秋の風物詩・栗や柿そっくりの和菓子など、大人の遊び心も満載。誰が見てもびっくり仰天、ばっちり印象に残る逸品をご覧ください。
1:見た目はオレンジ?叩きつけて包みを開けると…。誰もが思わず笑ってしまう「チョコレートオレンジ」
 full 2ab42631 f098 413e 8d2b fb1b56024cdc
見た目はフルーツの“オレンジ”のような「チョコレートオレンジ」。シール面を上にし軽くたたきつけ、チョコレートをもみほぐします。オレンジ色の包みを開くと、ほぐされたチョコレートがひと房ごとに分かれるようになっており、とてもユニークな形が! オレンジの房型をしたオレンジ風味のミルクチョコレートは、お子さんがいるご家庭への手土産にもぴったり。誰もがきっと笑ってしまう“擬態スイーツ”の決定版です。
紹介記事
オレンジ?チョコレート?叩きつけてから食べる不思議な「チョコレートオレンジ」(イアンギビンス)
2:栗そっくりのお饅頭で秋を堪能できる。しっかりと熟した希少な栗の味わい「こぐり」
 full 7548788a 81dd 4069 9b67 54a508c53ea1
素材や製法にこだわりを持つ和菓子店『仙太郎』の季節限定和菓子で、かわいらしい栗の形をかたどったお饅頭「こぐり」。表面のつややかさと、お尻の部分にたっぷりとつけられたケシノミは、まるで本物の栗のようです。中には小豆と白いんげんの“こしあん”が入っており、上品な甘さの中にしっかりと栗の風味が効いています。しっかりと熟した栗を使い、この時期にしか作ることのできない秋らしさたっぷりのお菓子は、季節のご挨拶にもぴったりです。
紹介記事
栗の箱から栗が出てくる!? 栗よりも栗な仙太郎のこぐり(前田紀至子)
3:どこから見ても本物の柿! 秋の風情を伝える、とっておきの和菓子『季のせ』の「秋きたし」
 full 2bdbe11e bc18 4e40 a901 e9bfdd029388
福岡の宇美八幡宮敷地内にある和菓子店『季のせ』。秋の風物詩“柿”をリアルに表現した「秋来たし」は、うっとりするほど美しい逸品です。つややかな柿の中には、これまた柿を使ったこしあんが包まれています。本物の柿のヘタを添えることで柿の姿を忠実に再現、粋なセンスにも感服です。安産祈願で有名な神社で販売されている縁起の良いお菓子なので手土産にももってこい。季節の到来を感じる逸品は、手渡す瞬間の反応が楽しみです。
紹介記事
柿を本物のヘタでリアルに再現。八幡宮敷地内にある、季のせ「秋来たし」(山口真理)
4:富士市の花“バラ”がマドレーヌに変身?華やかでお祝いの贈り物にぴったりの「バラのマドレーヌ」
 full e62ad586 063c 477b 8815 4bcd7a55ff54
静岡県富士市の“市民の花”であるバラをマドレーヌにした逸品です。作っているのは、富士市のケーキ店『L’angela(ランジェラ)』。ケーキのような口当たりの良いマドレーヌは、100%国産のはちみつ、北海道産バター、富士山麓の卵など、厳選した素材を使用し、安心できるものだけで焼き上げています。レモン、紅茶、抹茶など、さまざまな味が楽しめるのも魅力。バラの形がよく見えるように、透明のBOXに入っているので、お祝いの際のギフトととしても重宝します。

ブランド名:バラのマドレーヌのお店 ランジェラ
商品名:バラのマドレーヌギフト(クリア)(お取り寄せ可)
紹介記事
富士市の花「バラ」がお菓子になりました!ランジェラの「バラのマドレーヌ」(村山里美)
5:メロン生産日本一・茨城県生まれの、メロンの姿がキュートなバウムクーヘン「メロンバーム」
 full 3204c82b a023 4841 849e df8f2c39de10
本物のメロンそっくりな『Farmkuchen Fukasaku(ファームクーヘン フカサク)』の「メロンバーム プレミアム」。メロンを丸ごと1 個使い、姿形もメロンそっくりなバームクーヘンです。ピューレにした完熟メロンを生地に練りこみ、メロンらしい芳醇な甘さや、グリーンの色合いも楽しめる逸品。卵やバターにもこだわり、上質な素材を使用しています。
茨城土産として、または特別な方への手土産としても喜ばれるでしょう。差し上げた時のびっくりした顔が目に浮かびますね。
紹介記事
メロンの旨味がたっぷり入った、茨城土産にふさわしい一味違った「メロンバーム」(神保佳永)
ippin編集部

関連コンテンツ