掃除が苦手でも、コンロやオーブンの汚れは熱いうちに拭くべき
lifehacker
2018.10.30 16:00
私は料理のレシピを作ることを仕事にしているので、コンロやオーブンが常にひどく汚れています。
汚れをためると、ますます掃除が大変になることはわかっていても、いつも何か言い訳を見つけて、飛び散った油を拭かないのがその原因。
汚れは、熱いうちに拭きとると落ちやすい
最近、オーブン(魚焼きグリルでも)で何か…

あわせて読みたい

【保存版】台所の掃除方法(シンク・コンロ・スポンジの除菌・排水口・換気扇・レンジフード)
家men | オトコたちの家事を楽しく。毎日を楽しく。
台所のシンクの掃除方法と掃除道具|水垢や石鹸カスの白い汚れを洗い落としてピカピカに!
家men | オトコたちの家事を楽しく。毎日を楽しく。
魚焼きグリルの汚れを落としたい!家庭にあるもので実践できる掃除方法とは
暮らしニスタ
キッチンの油汚れの落とし方【今さら聞けない掃除の基本】
レタスクラブ
コンロ掃除にはコレ!面白いほど汚れが落ちる100均掃除グッズ
サンキュ!
家事・掃除の専門家が「ハイホーム」を使ってみた!
All About
キッチンをぴかぴかに!コンロまわりの掃除テク5選
サンキュ!
割安でゲキ落ち!油汚れがベロベロ落ちる「セスキ+食器用洗剤」
暮らしニスタ
家の掃除は重曹で!基本的な使い方や汚れ落としの効果を解説
mamagirl
魚焼きグリルの掃除に「万能jrくん」「ハイホーム」をお試しあれ
Sumai
コンロ・グリルの油汚れをスッキリキレイにできる掃除方法はコレ!
サンキュ!
【浴室からコンロまで?!】掃除での<キッチンペーパー活用法>4選
暮らしニスタ
キッチンの油汚れも一気にキレイ! 楽ちん掃除テクを家事研究家が披露
FASHION BOX
キッチン掃除に必要な洗剤類【今さら聞けない掃除の基本】
レタスクラブ