ファミリーマートとドン・キホーテの公開実験店に潜入 奇妙な同居が生む相乗効果
Walkerplus
2018.10.29 17:15
立川駅南口を降り「柴崎町三丁目」の交差点を左折。国立方面に5分ほど歩いたところに駐車場を備えたコンビニエンスストア「ファミリーマート立川南通り店」がある。

ごく普通のファミリーマートかと思いきや、店外にはペットボトル飲料やスリッパなどの日用品が山積みされ、そこに書かれている値札は、どこかで見たような書体。

看板を見ると納得した。この店舗は「ファミリーマート」と「ドン・キホーテ」のコラボ店舗だっ…

あわせて読みたい

ドン・キホーテ流ファミマが持つ個性の強み
東洋経済オンライン
「ファミマ×ドンキ」の異色コラボ店が出現。両者の“真逆の特徴”は生かされるのか?
citrus
驚安ドンキ、「ユニー買収」に透ける真の狙い
東洋経済オンライン
「ドンキ」と「ユニー・ファミマ」がまさかの提携!―― 一人勝ちの「ドンキ」、なぜ総合スーパーを再生できたのか
HARBOR BUSINESS Online
ドンキ、ついにユニーを買収!――「世界展開」目指すドンキ、その思惑とは?
HARBOR BUSINESS Online
ダブルネームの業態転換店舗『MEGAドン・キホーテUNY武豊店』2019年9月24日(火)リニューアルオープン!
PR TIMES
ダブルネームの業態転換店舗『MEGAドン・キホーテUNY名張店』2019年9月3日(火)リニューアルオープン!
PR TIMES
「ファミリーマート+miniピアゴ」が誕生!ユニー・ファミマ、初の「共同作業」は成功するか?
HARBOR BUSINESS Online
店舗の変化で見えてきた「5年後、コンビニの姿はこうなっている」
現代ビジネス
サークルKサンクスの「ファミマ化」、年内にも完了へ。予定より早い「屋号統一」、その理由は?
HARBOR BUSINESS Online
ドンキがユニーとのタッグ結成に秘めた狙い
東洋経済オンライン
好調の「ファミドンキ」店舗をファミマが増やせない理由 - inside Enterprise
ダイヤモンド・オンライン
ダブルネームの業態転換店舗『ドン・キホーテUNY大桑店』2019年10月1日(火)リニューアルオープン!
PR TIMES
ファミマとローソンの株価に大差がつく理由
東洋経済オンライン