「幸せを見つけるお手伝いをしたい!」ダイエット美容家・本島彩帆里の思い
[PR] Honda Cars
2018.10.20 00:00
産後−20kgのダイエットに成功したことをキッカケに、元セラピストとしての経験を活かし、数々の美容法を発信しているダイエット美容家の本島彩帆里さん。多忙な日々の気分をリセットするために、4歳になる愛する息子さんと新しくなったHonda『CR-V』に乗ってドライブデートへ。
多くの女性たちの悩みに寄り添う仕事へのこだわりと、Honda『CR-V』の魅力をインタビューしています。
自分にも相手にも。心の声に耳を傾けるオープンマインド
かつては万年ダイエッターで、ご自身も思うように結果が出ない時期を過ごしたからこそ、同じ悩みを持つ人たちに何かヒントを与えられたら……と、そんな思いから美容家としての活動をはじめたと言います。

「私は今子どもがいるので、子どもの未来を明るくするためには、まずはお母さんが幸せじゃないといけないなと思っています。そのために、今自分が持っている美容の知識を通して、幸せのカタチを見つけるお手伝いがしたいんです。ですから単純にやせて欲しいというわけではないんですよ(笑)そのままの自分を受け入れられない人が多いなと感じます。頑張りすぎなくていいんじゃない?ってことを伝えていきたいんです」

そして、「ポジティブの押しつけはしたくない」と付け加えた本島さん。むやみに頑張ろう!という姿勢ではなく、相手に寄り添ったものを発信することを心がけています。
本島さんは、常に自分自身に、そして発信する先にいる女性たちの心の声に耳を傾け、オープンマインドでいることを大切にしています。
力強いSUVが好き!Honda『CR-V』のスケール感に興味深々!
そんな本島さんが今回ドライブしたHonda『CR-V』は、オープンマインドなクルマ!
しなやかな足まわりが生む、安定感のある快適な乗り心地と、ゆとりある空間、先進の安全運転支援システムを搭載した安心感は、どこまでも自由な気分にさせてくれるクルマです。

昔からSUVが好きだという本島さんは、「私はこのスケール感が好きです! 力強いイメージでかっこいいですよね。それでいてデザインが素敵です」と興味津々。上質な本革がインテリアを引き立てていて(※)Honda『CR-V』に惚れ込んでいます。

天井から空を望める電動パノラミックサンルーフ(※)は、解放感があふれます。
また、テールゲートはキーを携帯してリアバンパーの下に足先をかざすと開閉できるハンズフリーアクセスパワーテールゲート(※)。荷物で手がふさがっていても開閉可能で便利。“開放感”も“解放感”もあるHonda『CR-V』を体感し、「もっと運転したくなりますね」と、ドライブ熱に火がついた本島さんです。
幸せを見つけるお手伝いをするためにも、自由なドライブを楽しみたい
「昔は『今食べちゃダメ、我慢しろ〜!』とか、自分に厳しい声をかけていたんですけれど、今は『それならここをこう気をつけようか!』って感じで、心の中に優しい自分が出てくるんです。この気持ちや考え方は、仕事にも子育てにも役立っています。人に何かを伝えるには、常に自分自身と向き合うことが必要だと感じています」

休日には海や山など自然のあるところへ出かけることが多いという本島さん。そんな本島さんのアクティブなライフスタイルには、Honda『CR-V』がお似合い。時間を気にせず行きたいところに行けるクルマのある生活は、本島さんをより縛りのないオープンマインドへと導きます。

幸せのカタチを見つけるお手伝いをするためにも、本島さんはこれからもドライブ旅に出かけます。
[今回の車両:CR-V EX・Masterpiece (4WD/5人乗り) オプション装着車]
(※)Masterpiece専用装備