思いっきり食べたべて、お腹も心も満たされたい!絶対喜ばれるスタミナ満点な差し入れ
ippin
2018.10.07 10:30
カロリーを気にしないでお腹いっぱい食べたい! ホームパーティーにボリュームたっぷりのメニューを加えて鮮やかにしたい! そんなときにぴったりの、満腹の幸せを味わえるグルメをご紹介します。たっぷりお肉、山盛り魚介類、大きなびっくりおやつまで、みんなでお腹いっぱい楽しめば、ちっぽけな悩みなんか吹き飛んでしまいそう。見た目も豪華で、もちろん味も他とは違うおいしさです。差し入れやご自宅での食事に満腹の幸せをぜひ! 
1:希少部位シャトーブリアンを贅沢にカツサンドでいただく「シャトーブリアンカツサンド」
上質なお肉をしっかり楽しめるのが『窯焼きステーキ福田』の「シャトーブリアンカツサンド」です。希少な神戸牛のシャトーブリアン、そのステーキ1人前相当をカツにした贅沢な一品。1頭の牛から600~800gしか取れない、幻とも言われる希少部位“シャトーブリアン”は、脂肪が少なく大変柔らかいため分厚く切ってステーキでいただくのが一般的。その肉を香ばしいパンと3日間かけて作られたドミグラスソースと合わせた絶品カツサンドです。
紹介記事
CAおすすめ!魅惑の贅沢神戸牛シャトーブリアンのカツサンド(広瀬しのぶ)
2:国産豚ヒレカツがソースと絡まって絶品!肉をたっぷり食べるなら『日本橋 宇田川』「カツサンド」
『日本橋 宇田川』の「カツサンド」は、お土産販売のみの常連の間で大人気のカツサンド。目に飛び込んでくる、パンより何倍も厚みのあるカツは、国産豚ヒレ肉を使用しています。時間をかけて揚げることで、冷めてもサクッとした食感が味わえるカツを濃いめのソースを絡め、千切りキャベツと軽くトーストした薄切りパンで挟み、食べごたえは十分。時間が経ってソースと馴染むと出来立てとは違った美味しさに、差し入れやお土産で喜ばれますよ。
紹介記事
こだわりのヒレ肉使用!日本橋とんかつ・ステーキの老舗『宇田川』名物「カツサンド」(北野里沙)
3:海の宝石をいただきます! あわび・いくら・めかぶをアツアツご飯にのせて「三陸海宝漬」
海鮮を思いっきりかき込みたい! そんな方には、いくらとめかぶがたっぷり、あわびも豪華な『中村屋』の「三陸海宝漬」がおすすめです。すべて三陸産の素材を目利きの職人が直接買い付け。あわびは海水に近い塩水と酒でゆっくりと煮る“だまし煮”で、柔らかくふっくら仕上げています。あわびの歯ごたえを堪能できる大きな切身に、醤油漬けされたいくらととろりとしためかぶの食感に大満足すること間違いなし。海の宝石を豪快にごはんにのせてどうぞ。

ブランド名:中村家
商品名:三陸海宝漬(お取り寄せ可)
紹介記事
「これ以上はない!」贅沢に海の幸が味わえる中村家の三陸海宝漬(本田直之)
4:こぶし大の驚きの大きさ! 3種の大福が1つになったイチゴ&栗&クリームチーズ「なんじゃこら大福」
女性の握りこぶしほどありそうな大きな大福「なんじゃこら大福」。『お菓子の日高』がかつて大福祭りをした際に売れた、3位までの大福を1つにしたことが誕生のきっかけです。中身は、北海道産小豆のつぶあんに、イチゴと栗が1粒ずつ、クリームチーズと1つで3種類の味が楽しめて満足感たっぷり。発売から31年累計販売数1000万個を達成した宮崎の大人気商品です。おやつに思いっきりかぶりついたら、満足感で幸せな気分になれそうですね。
紹介記事
宮崎名物 迫力満点の「なんじゃこら大福」で新年に向けて笑顔で大きな福を(岩切あけみ)
5:柔らかいお肉がずっしり500g! 切り分けてみんなで楽しめる「天板焼きやのお肉のケーキ」
1本でドーンと500g、ハンバーグ約4個分のお肉が楽しめるのが『鉄板焼神戸Fuji』の「天板焼きやのプレミアムお肉のケーキ」です。柔らかい合い挽き肉と淡路産タマネギや丹波産ニンジンなどの野菜と合わせたものの外側に、国産牛肉を巻くことで肉汁を閉じ込めたロールケーキ状になっています。温めるとフワフワ、柔らかジューシーな食感。デミグラスソースで煮込んだしっかりとした味つけです。さまざまなシーンで手軽に肉料理を楽しめます。
紹介記事
肉汁を閉じ込めたお肉のケーキ。この1本が食卓に華を添えます!(内田勝規)
ippin編集部

あわせて読みたい

ご褒美飯はコレだ!頑張った自分へのご褒美に食べたい絶品グルメ3選
ippin
40歳男子のお取り寄せ委員会VOL.26 中村家 三陸海宝漬
WEB UOMO
【鈴木啓太・畑野ひろ子】理想の夫婦が語るお互いが笑顔でいられるルーティンとは?
antenna*
おかわりがとまらない!オンザライス 美味しすぎる魅惑のご褒美グルメ3選
ippin
《完全保存版》酒好きに食べてもらいたい悪魔的にウマイ絶品「イエノミ」酒のアテ3選
ippin
味選びも店もこだわりたい!本当のパン好きが【パンスク】を選ぶ理由。
antenna*
ワンランク上のオンザライス!これまでの概念を変えるちょっとリッチなご飯のお供
ippin
年末年始の食卓が盛り上がる!”辛党好み” の絶品グルメ5選
ippin
少しずつなら大丈夫?堀田茜と学ぶ、週に1度30分のSDGsプログラム
J-WAVE
真っ白いほっくほくのご飯が100倍旨い!白米だけで食べたい「ご飯の大親友」5選
ippin
ひとり占めでも大勢でも!贅なる海鮮グルメを味わい尽くす
ippin
漫画「ゾッキ」の作者 大橋裕之さんの謎に包まれたライフスタイルに吉岡里帆が迫ります!
UR LIFESTYLE COLLEGE
こだわりのヒレ肉使用!日本橋とんかつ・ステーキの老舗『宇田川』名物「カツサンド」
ippin
「これ以上ごはんに合うお供はない」箸がすすむ!ストックしたい絶品ごはんのお供3選
ippin
売上の一部を寄付!みんなを笑顔にする時計とは
OZmall
白米がいくらでも食べられる!もうお箸が止められない「贅沢なご飯のお供」
ippin
東日本大震災から立ち直った「婦人画報のお取り寄せ」5軒の実録! 復興への道
Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)
日本の歯科医・歯科衛生士の実際の使用率がNo.1の電動歯ブラシの魅力とは
antenna*
日本橋「宇田川」のカツサンド
GQ JAPAN
ご飯との相性が抜群!何杯もご飯をおかわりしたくなる絶品「ご飯のお供」
ippin