働き盛りの30代甘党男性が喜ぶ!癒し度120%の差し入れスイーツ
ippin
2018.10.04 10:30
会社や組織の軸となってバリバリ働き盛りである30代の男性。息つく暇もないほど毎日頑張っている彼らに、お礼の気持ちも兼ねてスイーツの差し入れはいかがでしょうか。甘いものを食べれば気分がほぐれて幸せな気持ちになるのは男性も同じです。そこで今回は、しっかりと食べごたえのあるものや業務の合間に手軽に食べられるスイーツをチョイスしました。いつも気を張っている彼もほっと一息いれればじんわり癒されて、また新たに頑張ろうと思えるはず。
1:ボリュームたっぷりで気軽に食べられる! 創業80年以上の味を守り続ける老舗の「あんぱん」
昭和8年の創業当時からの味を守り続けている『ナカヤ』の「あんぱん」。手作りの餡は、秘伝の技術で生あんに砂糖や水を加えて3、4時間かけて作られています。ふっくらとしたパンの中に餡がぎっしり入っているので、とても食べごたえがあります。こしあんはなめらかな舌触りで、味の良さは段違い。一日に1000個も作られる人気商品なだけあります。地元にはもちろん遠方からのファンも多いこちらのあんぱんは、小腹を空かせた男性への差し入れにおすすめです。

ブランド名:NAKAYA(ナカヤ)
商品名:あんぱん(こしあん、小倉あん、しろあん)(お取り寄せ可)
紹介記事
ふっくらとしたパンの中に自家製の餡がぎっしり!NAKAYAの「あんぱん」(中山洋平)
2:一口サイズで食べやすいから男性にも勧めやすい! 一箱で色々な味が楽しめる「プティフール ドゥミセック」
かわいらしいプチサイズの焼き菓子が並ぶこちらは、男性への差し入れにもお勧めです。シロップを吸ってしっとりした、焼き菓子と思えない食感のものや、コクのあるアーモンド生地に、砂糖漬けのオレンジが混ざった爽やかなものまで、さまざまな種類が楽しめます。お店で粉を挽いてお菓子を一から作るこだわりの店の逸品を、一口サイズでつまめるのがなんとも魅力的。日持ちするので、残ったら後日のお楽しみにもとっておけますよ。

ブランド名:アングランパ
商品名:プティフール ドゥミセック(お取り寄せ可)
紹介記事
粉から挽いてお菓子を作る!ここぞという時にピッタリな『アングランパ』のお菓子!(熊谷治久)
3:ぎっしり身のつまった「アップルパイ」は甘すぎず食べごたえあり! りんごの風味を生かした老舗の味をどうぞ
夏の避暑地として有名な軽井沢で300年以上も続く格式ある『万平ホテル』。こちらで長年愛されてきたのが「アップルパイ」です。軽井沢のある長野県はリンゴの名産地。外はサクサク、中はしっとりのパイの中には、丸々2個のおいしいリンゴがふんだんに使われています。食べごたえもしっかりあるので、男性にもきっと喜ばれるはず。じっくり煮込んだリンゴとカスタードクリームのほどよい甘さが疲れた体に染み渡ります。

ブランド名:万平ホテル
商品名:アップルパイ(お取り寄せ可)
紹介記事
長野・軽井沢で300年以上の伝統を持つ「万平ホテル」のアップルパイ(小坂洋平)
4:仕事中に一息いれたいときに! 甘すぎずコーヒーのお供にぴったりの「ショウガトウ」
飴のようにひとつずつ白い紙で包まれたお菓子。開くと亜麻色の四角いゼリーが顔を出します。表面はシャリシャリとした歯触りの砂糖でコーティングされ、内側は寒天のぷるりとしたやわらかな食感です。鮮度の高い高知県産のショウガがまるごと凝縮されていて、ショウガの辛味もしっかりときいているので、ひとつ食べれば体がポカポカに。甘すぎず、コーヒーのお供にぴったりなので、業務の最中でも気軽に差し入れできます。

ブランド名:プシプシーナ珈琲
商品名:ショウガトウ(お取り寄せ可)
紹介記事
コーヒーのおともに、四国の自家焙煎珈琲店プシプシーナ珈琲の『ショウガトウ』(梅津貴宏)
5:バナナの風味とキャラメルのほろ苦さが大人の男性にもお勧め! 食べごたえのある「キャラメルバナーヌ」
甘いものは好きだけれど甘ったるいのは苦手、という大人の男性は多いですよね。そんな方にもお勧めできるのが、このとろけるようなバナナの風味とほろ苦さのマリアージュがたまらない「キャラメルバナーヌ」です。キャラメルをベースにトロトロになるまでソテーしたバナナの入ったパウンドケーキは、しっとりとした食感で口当たりが上品。焦がしたキャラメルの絶妙なほろ苦さは、バナナの甘さと相まって一度食べるとやみつきになります。

ブランド名:NOAKE TOKYO
商品名:キャラメルバナーヌ(お取り寄せ可)
紹介記事
とろけるようなバナナの風味とキャラメルのほろ苦さが絶妙!「キャラメルバナーヌ」(依田早苗)
ippin編集部

あわせて読みたい

箱をあけた瞬間に歓喜!手土産負ふさわしい美しきスイーツ選
ippin
ホワイトデーはこれで決まり!ティータイムが優雅になるフルーツを使った洋菓子3選
ippin
この春登場!シチズンから数量限定コラボモデル
OZmall
「センスがいいと褒められたい!」義理のお母さんも納得する定番ではない手土産
ippin
ホッとあったまるコーヒーと相性抜群!3時のおやつの差し入れスイーツ
ippin
売上の一部を寄付!みんなを笑顔にする時計とは
OZmall
SNSで「いいね!」が1000以上!話題をかっさらうお取り寄せしたい絶品スイーツ
ippin
初めてのご挨拶で渡したい!好印象を与える間違いのない魔法のお菓子5選
ippin
教えて、洗濯ハカセ! いまの時代、洗濯洗剤はどう選べばいい?
antenna*
「ちょっとずつ」や「いろいろ」が嬉しい!バリエーション豊かなスイーツギフト
ippin
「はじめまして」を外さない!初対面で強い味方になるホテルメイドのスイーツ手土産
ippin
まるでレストランみたい!冷凍パスタ「青の洞窟」が本当に美味しいワケ
antenna*
「あんこ」好き必見!一度は食べてもらいたい大人も子供も大好き”絶品あんぱん”3選
ippin
休日のモーニングやブランチにおすすめ!パン好きなら食べておきたい人気店のパン3選
ippin
スガ シカオと著名人が、ここだけの音楽談義。J-WAVEで毎週日曜22時から「空想ドライブ」中!
J-WAVE
「一日一個の林檎は医者いらず」医者の世話にならないための!?りんごスイーツ3選
ippin
あんこ好きなら全部取り寄せたい!「餡」が自慢のご当地系の和菓子とパン
ippin
少しずつなら大丈夫?堀田茜と学ぶ、週に1度30分のSDGsプログラム
J-WAVE
おやつコミュニケーションで人間関係を円満にする「おすそ分けキャンディー」
ippin
届いたときから食べごろがはじまる!お取り寄せしてでも食べたい絶品「パン」
ippin