ヘアメイクアップアーティスト高橋有紀が提案する、人生をより豊かにしてくれるもの
[PR] Honda Cars
2018.09.08 00:00
ヘアメイクアップアーティストとして人気モデルの“可愛い”を生み出し、東京・表参道に自身のヘアサロンを構える高橋有紀さん。多忙な日々の合間を縫って、Honda FIT Modulo style(フィット モデューロスタイル)でのドライブを楽しんだ彼女にインタビュー!
その磨き抜かれた審美眼で、Honda FIT Modulo styleの魅力と、人生をより豊かにするために必要なことを語ってくれました。
テーマ・コンセプトを第一に考えたクルマ選び
「美容師のお仕事では、髪型はその人そのものでもあるので、お客さんの人生に踏み込めているなっていう感覚があります。自信のなかった子が、髪型を変えるだけで自信を取り戻す姿を見るのも嬉しいです。ヘアメイクのお仕事では、最先端をゆく人たちと一緒に、新しいものをつくるという挑戦できる環境にいるのが楽しいですね」

今回高橋さんがハンドルを握ったHonda FIT Modulo styleは、乗る人のさまざまなライフスタイルに“フィット”するクルマFITをベースに、よりデザイン性に磨きをかけた“ドレスアップ”コンプリートカー。日々自身の技術で女性の美しさに磨きをかけるお仕事をしている高橋さんにぴったりのクルマと言えます!
クルマ選びのポイントとして、利便性やデザイン性のほかにも、クルマが持つテーマやコンセプトと、自身のライフスタイルを重ね合わせてみるのも素敵です。
女性の嬉しいがたっぷり! Honda FIT Modulo style
旅行先で運転することが好きだという高橋さん。そんな高橋さんが今回ドライブしてやってきたのは、都内からほど近い人気の観光地、鎌倉。狭い道も多い鎌倉ですが、FIT Modulo styleの運転のしやすさには驚いたよう。
「女性にとって、運転のしやすさって大事だと思うんです。FITは操作もシンプルに感じましたし、狭い道でも取り回しが良かったです。重さも感じなかったですね。コンパクトサイズなのに中は広々しているのがビックリ! そして、大人の女性に似合うデザインなのも気に入りました」
高橋さんが語るように、FIT Modulo styleは大人の女性に似合うシックなデザイン。今回乗ったカラー[ミッドナイトブルービーム・メタリック]は、精悍なダークブルーが落ち着きの中にも色っぽさを醸しています。女性に嬉しいポイントとして、バニティミラーも要チェックです!
より豊かな人生を楽しむためのドレスアップを!
「女性にとって、キレイでいたいという気持ちは大切ですよね。ドレスアップをすることは女性としてどの年代にも刺激になることなので、ファッションでもヘアメイクでも、何かひとつでも日常と違うことにチャレンジすることは、とてもいいことだと思います。クルマもちょっと違う日常を楽しむために必要だと思います。特に、温泉や海など、思い立ったときにすぐに行きたいプチ旅行なんかには、クルマはなくてはならない存在です」

高橋さんは、人生をより豊かにするために、メイクやヘアスタイルを提案し、クルマのある生活を楽しんでいます。
“ドレスアップ”とは、今ある自分に何かプラスオンすること……。あなたは人生を豊かにするために、どんな“ドレスアップ”を取り入れてみますか?
[今回の車両:FIT HYBRID・Modulo style Honda SENSING (FF/5人乗り) オプション装着車]

■FIT Modulo styleは、Honda純正用品メーカーのホンダアクセスが開発したコンプリートカーです。ベース車との使用差等、詳しくは販売会社へお問い合わせください。