シナモンでおいしさ倍増!シナモン好きにおすすめしたい絶対はずさない手土産
ippin
2018.08.30 17:00
スパイスの王様「シナモン」は、美容と健康に良いと最近注目されているスパイス。シナモンの香りは女性によっては良いことだらけなんです。厳しい暑さで疲れ気味の体や心を労ってあげましょう。プライベートやビジネスで手土産が必要なとき、シナモンの香りを効かせたスイーツや飲み物で、相手に労いの気持ちを伝えましょう。
1: 天然の甘みと3種のシナモンとスパイスをブレンドした紅茶「ホット・シナモン・スパイス」
この「ホット・シナモン・スパイス」はアメリカの紅茶専門店『ハーニー&サンズ』を代表する紅茶です。たっぷりブレンドされた3種類のシナモンパウダーと、オレンジとスイートクローブが合わさった香りにうっとり。夏の疲れも吹き飛びそうです。ストレートだけではなく、ミルクを入れるとチャイとしても楽しめます。そして、天然の甘みでカロリーゼロ。想像以上に甘く感じるのでダイエット中の方にもおすすめです。

ブランド名:HARNEY & SONS(ハーニー&サンズ)
商品名:Hot Cinnamon Spice(お取り寄せ可)
紹介記事
ハーニー&サンズ 衝撃スパイシーなホットシナモンティでおもてなし(渡邊里衛)
2:りんごとシナモンはテッパンの組み合わせ!りんごからこだわった「アップルパイ」
シナモンを使ったスイーツといえば、アップルパイを思い浮かべる方も多いのでは。「医者いらず」と呼ばれるほど栄養価が高いりんごとシナモンは、健康という視点からみてもテッパンの組み合わせです。岡山のカフェ『グリーンデイズ』の「アップルパイ」は、りんご農園を作るところから始めたというこだわりよう。季節で変わるりんごに合わせて煮方を変えているアップルパイは、シナモンの甘い香りにやわらかな甘さが広がります。忙しさに疲れている方への手土産に最適ですね。

ブランド名:GREEN DAYS
商品名:林檎の苗木を植えるところから始めたアップルパイ屋さん(お取り寄せ可)

紹介記事
一度食べたら忘れられない味!愛情とリンゴたっぷりの「アップルパイ」(神谷文乃)
3:シナモンや高麗人参をブレンドした南仏プロバンスのオーガニック紅茶「スパイシーチャイマサラ」
南仏プロバンスのオーガニックブランド『テールドック』の「ホスピタリティーティー」シリーズ。世界各国のスパイスやフルーツ、花びらなど、その国ならではのレシピでブレンドした12種類の紅茶です。中でも「スパイシーチャイマサラ」は、シナモンやショウガなどスパイス系の深みのある香りとフラワー系の香りで、リラックス気分に。高麗人参もブレンドされているので、漢方の効果も期待できます。スパイス系が好きな方に気に入ってもらえるでしょう。

ブランド名:terre d’Oc
商品名:terre d'Oc ホスピタリティーティー (お取り寄せ可)

紹介記事
思わずパケ買い!フレンチインディアンな『テールドック』のチャイマサラ(伊能すみ子)
4:ベルギー老舗菓子店の味、シナモンやブラウンシュガーが効いた伝統菓子「スペキュロス」
ブリュッセルの老舗焼き菓子店『メゾン・ダンンドワ』の代表的ビスケット「スペキュロス」。ブラウンシュガーと、シナモンやクローブなどのスパイスをブレンドして焼き上げたベルギーの伝統菓子です。サクサクの食感に、奥深いスパイスやコクのあるほんのりした甘さの味わい。小腹が空いたときに、コーヒーや紅茶、ミルクなどと一緒にいただいてみては。食事のタイミングを逃しがちな方や、疲れ気味で食欲のない方の手土産にぜひ。
紹介記事
“おめざ”にぴったり!ベルギーの老舗のスペキュロス(中村奈津子)
ippin編集部

あわせて読みたい