麻布十番で迷わずサッと買える!混雑時でも押さえておきたい手土産お菓子【マップ付】
ippin
2018.08.25 17:00
麻布十番祭り、今年もやってきますね。会期は8月25日、26日の2日間、毎年夏の終わりの週末に開催されるこちらのお祭りは大勢の人でにぎわいます。そこで今回は、麻布十番周辺のおすすめ商品をピックアップしました。お土地柄でしょうか、上品な商品がそろっています。ぜひお祭りにいったついでに購入をされてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。
杵屋の揚げパスタ、ビールと一緒にいただきたい味
こちらの「揚げパスタ」は、お茶とセットのお煎餅というイメージから、お酒にもあうお煎餅をコンセプトに、味はシンプルな塩味から、ナポリタン・カルボナーラ・いかすみ・グリーンカレーなど様々あります。生地はパスタに使われるデュラムセモリナ小麦を100%使用、食感は米を使用した揚げ煎餅とは全く異なり、不思議な軽さがあります。揚げてあるのにもかかわらず油のしつこさを全く感じません。

ブランド名:麻布十番 杵屋
商品名:揚げパスタ3袋入り(お取り寄せ可)
紹介記事
麻布十番の次世代おせんべい屋「杵屋」が生んだ新名物「揚げパスタ」(和田千奈)
紹介記事
イタリアンなお煎餅をお茶の友に。(京子スペクター)
老舗が挑戦するかわいらしい煎餅「たぬき」
六本木ヒルズからすぐ、麻布十番の「たぬき」では、エビ狸、豆狸、しょうゆ狸……店内にはたくさんの“たぬき”があります。タイミングが良いと店頭で1枚1枚焼いている直焼煎餅「大狸」、「小狸」、「古狸」、「元老狸」に出会えることも。お煎餅はシンプルだからこそ材料と職人の技が良くわかります。材料、乾燥方法、焼き方と美味しいに拘り作られているたぬき煎餅は、生地の形もたぬきです。かわいらしいデザインはギフトにぴったりです。

ブランド名: たぬき煎餅
商品名:狸ボーノ
紹介記事
老舗だけど、新しい味を探求。麻布十番たぬき煎餅の「狸ボーノ トマトバジル味」(村山里美)
豆を存分に楽しめる計算しつくされた逸品
豆源の本店限定の「豆かん」。北海道産えんどう豆、寒天、黒蜜のみで構成されるシンプルな商品なのですが、固めに茹でたえんどう豆の食感が絶妙!豆源だけにえんどう豆を食べていただきたいお店の意図なのか、寒天は弾力が少ない“つるっと系”で喉越しで、豆の感覚が残る様によく考えられたまさに逸品です。
紹介記事
麻布十番の老舗「豆源」が創る、えんどう豆の「豆かん」(寺田和彦)
油っこくなくて、ドリンクなしでもサクっとイケちゃうドーナツ
こちらの「ミラノプリン」は、Milano Dolce Tre Spadeで販売されています。聞き慣れない「ミラノプリン」とは、見た目には、「かたいタイプ」のプリンで大きさはカステラを切ったくらいのお上品な小さめサイズ。ただ、このプリン一口食べると外見からは想像出来ないほどの超濃厚クリーミーな舌触りと濃厚なクリームの味わいです。
紹介記事
11粒の大豆がペーストになって入っているドーナツ 麻布十番のnico(はんつ遠藤)
涼しげなパッケージの「カマンベールチーズあげ餅」
「麻布十番 あげもち屋」の「カマンベールチーズあげ餅」です。濃厚なカマンベールチーズの風味とピーナッツのコラボがたまらない商品。ビールが美味しいこの季節にはぴったりのおつまみですね。
麻布十番 あげもち屋では様々な色や形のあげ餅とえんどう豆やピーナッツ、アーモンドなど絶妙な組み合わせの商品や、チョコレートを塗り重ねたおかきなど40種類以上のお味があります。お好みの味を見つけてみませんか?
紹介記事
麻布十番『あげもち屋』の、リッチで香ばしいひとくちご褒美(瀬川あずさ)

ippin編集部

あわせて読みたい

食べる手が止まらない!美味しすぎてやみつきになる“甘くない手土産”
ippin
お酒好きな人への手土産は間違いなくココ!大人のおつまみ菓子専門「麻布十番 杵屋」
ippin
ナイツ 塙宣之さん、芸人になろうと決意した出来事とは!?
UR LIFESTYLE COLLEGE
「センスがいいと褒められたい!」プチギフトにぴったり華やかさのあるオセンベイ
ippin
「センスがいいと褒められたい!」男性が多い職場で喜ばれる差し入れスイーツ
ippin
おうち時間の充実には不可欠!?今、ウォーターサーバーが人気の理由
antenna*
やめられない止められない!お酒がグイグイすすむ「おつまみお菓子」
ippin
「こういうの欲しかった!」と言われたい!タイプ別で選びたい取引先への手土産
ippin
元トップアスリートに学ぶ「ランニング」で毎日を輝かせる方法。心も体もアップデート!
antenna
「センスがいいと褒められたい!」東京駅で購入できる絶対に喜ばれる手土産5選
ippin
「やみつきお菓子は車の渋滞に必須!」渋滞のストレスを緩和させるドライブおやつ
ippin
ランニングの“お供”に。野口みずきさんが「リポビタン for Sports」をおすすめする理由とは?
antenna
「センスがいいと褒められたい!」持ち運びもセレクトもスマートな東京土産
ippin
自宅でパパ会したっていいじゃない? 家族について熱く語る酒の肴
ippin
【gelato pique cafe】旬のフルーツ「桃」を使ったフェアを開催!
PR TIMES Topics
パリパリぽりぽり無限に食べたい!おつまみにもおやつにもなる丁度いいおやつ
ippin
「こういうのがすごい便利!」最後に余っても困らないBBQの差し入れ
ippin
【充電器をプレゼント】マセラティの新型SUVレヴァンテ ハイブリッドを目撃せよ
antenna*
手が止まらない塩系おやつ8選 お酒にも合うし、ご飯代わりにも!?
CREA
「手ぶらで来てね!」といわれた時さり気なくもって行きたいカジュアル手土産5選
ippin