「やみつきお菓子は車の渋滞に必須!」渋滞のストレスを緩和させるドライブおやつ
ippin
2018.08.24 10:30
週末はドライブでお出かけという人は多いのではないでしょうか。お盆に限らず、夏はレジャーでお出かけすることも多いでしょう。ドライブは楽しいものの、厄介なのがなんと言っても渋滞です。渋滞の間は楽しい気分が下がりがち。今回はそんな渋滞のときでも、車内の気分を少しでも明るくするお菓子を紹介します。意外な素材を使ったものや、素材を活かしたものなど、みんなで食べられるうえに飽きのこない味のお菓子を厳選しました。夏の渋滞は、やみつきお菓子を持参して渋滞のストレスも緩和させて明るく乗り越えましょう。
油のしつこさを感じない不思議な軽さの「揚げパスタ」
麻布十番杵屋の「揚げパスタ」は、その名の通りパスタを揚げたお菓子です。生地はパスタに使われるデュラムセモリナ小麦を100%使用し、食感は米を使用した揚げ煎餅とは全く異なり、不思議な軽さがあります。揚げてあるのにもかかわらず油のしつこさを全く感じません。味はシンプルな塩味からナポリタン、カルボナーラ、いかすみ、グリーンカレーまでありますので、飽きがくることなく楽しむことができます。

ブランド名:麻布十番杵屋
商品名:揚げパスタ3袋入り(お取り寄せ可)
紹介記事
麻布十番の次世代おせんべい屋「杵屋」が生んだ新名物「揚げパスタ」(和田千奈)
意外なほど薄味!だけどじゃがいものおいしさ広がるポテトチップス
ポテトチップスはジャンクなものだと思う人も多いのではないでしょうか。「奥能登しおポテトチップス」は、そんな従来のものとは一線を画す逸品です。原材料は、国産じゃがいもと、奥能登の揚げ浜式塩田製法で作られた塩のみという潔さ。意外なほど薄味ですが、そのぶんじゃがいも本来のおいしさが際立ちます。薄味で素材の味を活かしたポテトチップスなので、ついつい手が伸びてしまいますね。

ブランド名:Ante
商品名:奥能登しおポテトチップス(うすしお) 5個入り(お取り寄せ可)
紹介記事
最高の塩で素材を味わう「奥能登しおポテトチップス」(青山志穂)
まさに素材そのまま!宮城産のもち米を素揚げした「素焼みやこがね」
みやぎのあられの「素焼みやこがね」は、宮城県のもち米「みやこがね」のみを使用した素焼きのあられです。なんと塩も砂糖も何の味付けもしていないのです。カリカリっと噛むとほんのり香ばしく噛めば噛むほどお米の甘みが口の中に広がります。味のバリエーションも様々で、塩味から甘いものまでどれも外さずおいしいものばかりです。

ブランド名:みやぎのあられ
商品名:みやぎのあられ 素焼みやこがね【21枚入り】(お取り寄せ可)
紹介記事
原材料は「もち米」だけ!塩も砂糖も不使用カリッカリのあられ「素焼みやこがね」(佐藤千夏)
生アーモンドのような旨味と風味!スペイン産の「マルコナ・アーモンド」
クオルム・インターナショナルの「」マルコナ・アーモンドは、スペイン産のアーモンドです。平たく丸みをおびた形で、豊かな風味と深い味わいは他のアーモンドと比べ別格。「アーモンドの女王」と呼ばれ、ヨーロッパ焼き菓子の代表的な原料となっている品種です。カリッとした歯ごたえは軽やかで香ばしく、生アーモンドのような旨みと風味が押し寄せてきます。

ブランド名:クオルム・インターナショナル
商品名:マルコナ・アーモンド 150g Marcona Almonds fried and salted 150g(お取り寄せ可)
紹介記事
"アーモンドの女王"と呼ばれるスペイン産のマルコナ・アーモンドの贅沢おつまみ!(加瀬まなみ)
おつまみにもGood!くるみがぎっしり入った「クルミっ子」
お花見などではお酒のおつまみだけでなく、ちょっとしたお菓子もあるとより楽しくなりますよね。鎌倉紅谷のお菓子『クルミッ子』は、甘さ控えめなキャメルにぎっしり入ったくるみで、おつまみにもお菓子にもなります。かわいらしいパッケージも楽しい気分を後押しします。この『クルミッ子』は「第15回神奈川県名菓展 お菓子コンクール」にて最優秀賞を受賞した商品です。かわいいお菓子で長時間ドライブも楽しくいきましょう。

ブランド名:鎌倉紅谷
商品名:クルミッ子5個入り(お取り寄せ可)
紹介記事
サクサク感とキャラメルのもちもち感!鎌倉紅谷の「クルミッ子」(宇佐美恵子)
ippin編集部

あわせて読みたい