Icon loading md
7030776 full c6ffe75f d30e 4ab6 b51b d29e8dbfa1a9
誰に電話をしている? 心理テストで知る「どんなリーダーか」
CREA
2018.08.18 18:00
QUESTION
午後4時の街中、横断歩道の信号が青になっても動かない人がいます。よく見ると心配そうな様子で電話しているのがわかりました。さてこの人はどこに何の用で電話しているのでしょうか。選んだものであなたが持つリーダーの素質がわかります。
監修:フェリーチェ
西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。OL時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。
1. 帰宅が遅くなると家族に伝えている
を選んだあなたのリーダー・タイプ
安心優先型リーダー
 「家族に帰宅の時間変更を伝える」を選んだあなたは、安心優先型リーダーの素質があります。それは、最も多いタイプのリーダーで、自分なりの強い信念を持って、体験をうまく仕事に結びつけて周りを引っ張っていくものです。ただ、トラブルのないように安全第一主義で行動していくので、上司や友達の意見をそのまま優先したり尊重したりすることが多いかもしれません。そのため、あなたが言いなりになっているととられ、不満が出るので気をつけましょう。
2. デートの約束を変更したいと連絡
を選んだあなたのリーダー・タイプ
臨機応変型リーダー
 「約束を直前で変更する」を選んだあなたは臨機応変型リーダーの素質があります。仕事や人間関係でも変化に強く、特に不測の事態に備えていなくても、コミュニケーション力と知性を発揮して対処します。ただ、いろいろなことに手を出しすぎて、結果的に事態の収拾がつかなくなってしまうことがあるかもしれません。できるだけ焦りや不安を周囲に悟られないようにして、一緒にやっている人たちの信頼を揺らがすことのないように注意しましょう。
3. 自社の上司からの電話に対応
を選んだあなたのリーダー・タイプ
実直努力型リーダー
 「上司からの電話対応」を選んだあなたは、実直努力型リーダーの素質があります。それは、リーダーとしてあなたが持っているカリスマ性を発揮しつつ、誠意を尽くして周りをサポートし、自分の思う通りに動かしていくようなものです。ただ、共鳴する人が多い反面、無理を承知で進める、そのやり方に反発する人が多いかもしれません。一生懸命になりすぎて注目を集めたり、成果を気にしすぎると人の心が離れてしまうので気をつけましょう。
4. 訪問先に場所確認の電話
を選んだあなたのリーダー・タイプ
分析重視型リーダー
 「訪問先に確認の電話をする」を選んだあなたは分析重視型リーダーの素質があります。それは、リーダーとして最も理想的な形といえるでしょう。仕事以外の日常生活でも何か問題が起こると、周囲の状況を正しく分析して解決の方法を見つけ出していきます。ただ、もしあなたがまとめたり、リードしたことで何かしらのもめ事が起こるようなら、それはよい素質があるにもかかわらず、人の心をとらえる自分の信念や知識が不足しているせいだと心得て、日々の努力を重ねていきましょう。
文=フェリーチェ

あわせて読みたい