潜入取材!<ペリエ>カフェで「とびっきりの瞬間」を味わってみた!

2018.08.09 14:00
記録的な猛暑が続いた7月14日(土)〜16日(月)までの3連休。もはや恒例となった都市型フェス「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2018」が横浜アリーナで開催されました。ミュージックシーンを賑わせる豪華アーティストたちの競演に、会場は外の炎天下に負けないくらい熱く盛り上がっていました。
そんな会場内で、まるでオアシスのように人々が引き寄せられていたのが、南フランス生まれの炭酸入りナチュラルミネラルウォーター<ペリエ>のブース。今回のイベントのために用意された冷た〜いスペシャルドリンクを楽しめる期間限定カフェとなっており、涼を求める人たちがオープン直後から押し寄せて行列を作るほどの大盛況となっていました。
<ペリエ>のイメージカラーであるグリーンとウッドで構成されたナチュラルな雰囲気が際立っていた<ペリエ>のブース。中でも目を引いたのは、ズラリと並ぶグリーンのペットボトルでした。これまでビンのイメージが強かった<ペリエ>ですが、ペットボトルでも、気軽に美味しさを楽しめるようになりました。
ブースでは、ペットボトルタイプの<ペリエ>のほか、<ペリエ>を使ったオリジナルドリンクを提供。乾いた喉を潤してくれるソフトドリンクとして「ペリエ スパークリングレモン」と「ペリエ ライムソーダ」、そして、テンションをさらに上げてくれるカクテルとして「カシス ペリエ」と「ペリエ ハイボール」をラインナップ。来場者はステージ間の休憩時間に、炭酸の爽快な刺激でリフレッシュしたり、写真を撮ったり、思い思いにドリンクを満喫していました。
ブースで大人気だったのが、併設されていたフォトスポット。ここでは、まるで<ペリエ>が注がれるグラスに入り込んだようなトリックアート写真の撮影が可能。ペットボトルを支えたり、注がれる<ペリエ>に驚いたり、みなさん”とびっきりの瞬間”をインスタ映え写真として撮影できたようです。
また、ドリンクをオーダーした人には、先着で便利なペットボトルホルダーをプレゼント。早速、会場でバッグやウエストに付けている人もいらっしゃいました。さらに、<ペリエ>のツイッター公式アカウントをフォローし、対象投稿をRTした人には、抽選でオリジナルステッカー付きの“Hydro Flask®(ハイドロ フラスク)”が当たるキャンペーンも行われていました。
「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2018」に来場した、たくさんの人たちの癒しの場となった<ペリエ>の期間限定カフェですが、実はネスレ通販でもペットボトルの<ペリエ>を購入できる上、以下のリンクに記載されているレシピを参考にすれば、ブースで提供されたオリジナルドリンクも再現できるのです。自分で試してみれば、きっとフェスで感じた”とびっきりの瞬間”が甦るはず。
さらに、<ペリエ>公式インスタグラムでは、<ペリエ>との “とびっきりの瞬間”が日々発信されています。この夏は、<ペリエ>を通じて、“とびっきり”の忘れられない瞬間を過ごしてみてはいかがでしょう?