スターバックス×藤原ヒロシ「フラグメントデザイン」第2弾。ファイヤーキングのグラスマグ2種が登場
FASHION HEADLINE
2018.08.06 11:15
スターバックス(STARBUCKS®)が、藤原ヒロシ主宰のデザインプロジェクト・フラグメントデザイン(Fragment Design)とのコラボレーション企画第二弾となる、ファイヤーキング(Fire-King)のグラスマグ2種を発表した。
今年6月に発売されたステンレスボトルに続き登場したファイヤーキング。1942年にアメリカで誕生したファイヤーキングは、厚手で耐久性に優れたガラスを使用しており、中でも乳白色のミルクガラス製の商品は、優しい色味と丸みのあるフォルムが特徴的。「古き良きアメリカ」を感じるアイテムとして、アメリカの伝統的なファッションやカルチャーを好む方々を筆頭に、日本でも今なお多くのコレクターやファンたちに愛されている。

同コラボレーションでは、ファイヤーキングのグラスマグにフラグメントデザインらしい別注カラーのグレーとネイビーを採用。縦に重ねて収納できるスタッキングタイプとなっている。

なお、販売期間は8月21日より、価格は各色5,000円。全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックス オンラインストアでの取り扱いとなる。
※なくなり次第終了※購入は一人各色一点まで

あわせて読みたい

これは激レア!スタバのロゴ入りファイヤーキングが登場!
&GP
レアすぎる!スタバ×藤原ヒロシコラボ第2弾はファイヤーキング
CanCam.jp
スターバックス×藤原ヒロシ「フラグメントデザイン」×スタンレー、トリプルコラボによるステンレスボトル発売
FASHION HEADLINE
スターバックス、藤原ヒロシ率いる「フラグメント」と米発「スタンレー」とコラボでステンレスボトル発売
FASHION PRESS[アート・カルチャー]
「スターバックス」×「フラグメントデザイン」の新作コラボレーショングッズが登場!
VOGUE GIRL
スターバックスと藤原ヒロシがコラボ、マグカップや迷彩柄のスタバカードなど発売
FASHION PRESS[アート・カルチャー]
スタバと藤原ヒロシ主宰デザインプロジェクトがコラボ!
Walkerplus
スタバ×藤原ヒロシのフラグメント、カップ&キャニスターセットでいつでもどこでも手軽にコーヒーを
FASHION PRESS[アート・カルチャー]
スタバ×フラグメント、花や植物をデザインしたステンレスボトルやマグ
FASHION PRESS[アート・カルチャー]
藤原ヒロシ率いるフラグメントデザインとジョン スメドレーがコラボ!
WEB UOMO
なぜ男たちは「藤原ヒロシ」に行列するのか
東洋経済オンライン
スターバックスの限定“迷彩ボトル”から目が離せない!
&GP
藤原ヒロシのカスタムブーツを再現! レッド・ウィング×フラグメントデザイン
WEB UOMO
コースターがセットになったペンドルトンとファイヤーキングのコラボアイテム
MonoMaxWEB