【浴室床のカビ退治・予防】パック掃除+50℃シャワーがてきめん!
オレンジページ☆デイリー
2018.08.06 00:00
どんなに気をつけていても生えてくる、浴室のカビ。

特に蒸し暑い夏の浴室は、カビが生えるのに最好の環境になっています。


日本整理収納協会の清田真未さんによると、浴室でカビが生えやすいスポットは、床から高さ10cm程度までの範囲。

髪や体を洗ったときの皮脂や石鹸カスなどが飛び散って、それがカビの栄養になってしまうんだとか……!


でも、カビ退治・予防は実はとっても簡単。 …

あわせて読みたい

浴室の掃除、プロのコツ。
クロワッサンオンライン
浴室のカビをブロック!シャワーをかけるだけでも予防に!?
ESSEonline
「自分自身、完璧ではないから、みんなで力を合わせることに意味がある!」
antenna*
“中性洗剤”と“塩素系漂白剤”をダブル使い!? プロが教える浴室“カビ”の退治方法
レタスクラブ
カビや雑菌の繁殖を防いで健康を守る、プロの浴室掃除術。
クロワッサンオンライン
知るときっと世界が広がる!ヤシノミ洗剤から始めるハッピー生活
antenna*
バスマットを放置すると床までカビる…梅雨どきのカビ対策
ESSEonline
もうカビない、ヌメらない。梅雨どきの排水口や浴室小物掃除
ESSEonline
ヤシノミ洗剤を使って、次の世代に「より良い地球」をつなげよう
antenna*
意外と知らない人が多い!?お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは
暮らしニスタ
浴室に潜む嫌なカビを徹底除去!浴室のカビ対策とお掃除方法とは
暮らしニスタ
内側から輝くような黒髪美人・多部未華子さんの美の哲学とは?
antenna(flat)
雨が続く日はご用心! カビを発生させないお手入れ法と浴室掃除の極意とは?
暮らしニスタ
お風呂のピンク汚れ…じつはカビ!絶対知っておきたい「梅雨の正しいカビ対策」
CanCam.jp
多部未華子さんの美の秘訣に迫る!どんな日も私の髪を好きでいる理由
antenna(flat)
もうカビに悩まない! 3色のカビの撃退&予防法
レタスクラブ
壁に塗っても垂れない!お風呂場のカビに「カビトルデスPRO」
イチオシ
これは知らなかった!梅雨でもニオわせない洗濯術
antenna*
違いは原因菌。赤カビと黒カビ落としの傾向と対策
re:sumica
気になる浴室のカビやぬめりをサッパリ綺麗に!『逃げ恥』監修の専門家が掃除のコツを伝授
Precious.jp