Empty
695941 1 full f6266533 f08b 4e0d 8bdf 4a86d37f36b1 wlqaroicwl0mkack8yd5dhoaoo0wcvqp
セブンカフェ成功の裏にあった「30年戦争」
東洋経済オンライン
2014.11.01 08:40
 セブン-イレブンの100円コーヒー、スターバックスの2000円コーヒー、「コーヒー界のアップル」ブルーボトルなど、最近、コーヒー市場をめぐる各企業の競争が加熱している。

 『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』の著者である永井孝尚氏によると、「コーヒー業界をめぐり各社が打ち出す商品、ビジネスモデルは、最新ビジネス戦略を学ぶ好材料」だという。そこでコーヒーの裏側にある高度なビジネス戦略について語…

あわせて読みたい