夏のビビッドメイクを成功させる決め手は、ふっくらうるおった○○

2018.08.20 10:00
肌のベタつきが気になる夏。乾燥とは無縁の季節、と思っていませんか?ところが今、増えているのが夏のインナードライ肌。夏の肌は、紫外線のダメージを受けやすいだけでなく、オフィスなどエアコンの効いた室内に長時間いることで乾燥しやすいのです。肌の表面がベタついてテカッているのは、そうした乾燥やダメージから肌を守るため、皮脂が過剰に分泌されているから。インナードライ肌対策に、夏こそ保湿が欠かせないのはこのためです。
素肌以上に注意が必要な夏の「唇ケア」
そんな夏の肌ケアで、見落としがちなのが唇です。角質層が薄く、皮脂腺がないという特徴のため、実は、素肌以上に紫外線によるダメージを受けやすいのが唇。さらにエアコンによる乾燥が加わることで、カサついたり、いまいち口紅ノリの悪い、しぼんだ状態になったりすることも。
ビーチやBBQなど夏のイベントに似合うビビッドなメイクには、ぷるんとうるおった唇がマスト!カサカサの唇では、健康的に見えない上に、細かい部分のケアができていないズボラな印象につながってしまい、夏の出会いを逃してしまう恐れも…。そこで、夏の美容の基本ケアとして、日々の習慣に取り入れたいのが、資生堂薬品の「モアリップ」です。
夏の恋のお守りに!?持ち歩きたいマストアイテム
特徴は、第3類医薬品に分類される“医薬品リップクリーム”であること。唇荒れの修復を促すアラントインや、炎症を抑えるグリチルレチン酸など5つの有効成分を配合し、ダメージを受けた唇を保護しながら、紫外線やエアコンによる唇のカサカサや皮むけ、ひび割れを治してくれます。

口角が切れたり赤くなって痛くなる“口角炎”の治療もできる、困った唇のカサカサや皮むけを治したいオトナ女子のための頼れるリップクリームとして高い人気を集めています。

使い方は、通常のリップクリームと同じように、1日数回、唇にやさしく塗布するだけ。チューブタイプで塗りやすく、就寝前や外出先など、シーンを選ばず使えます。

今まで普通のリップを使っても効果が感じられずに、リップケアをあきらめてしまっていた、という人にこそ試してほしい、本気のリップケアを叶える「モアリップ」。健やかな唇で夏の出会いを思い切り楽しむために、今すぐ試してみませんか?!