「得意なほうが担当すればいい」。だからうまいくいく“円満家計”を直撃!
レタスクラブ
2018.07.28 20:00
「家計簿がイヤ」「数字が嫌い」。日々、そう感じている人は多いのでは。それなら、ビジネスで日々数字に接している男性って家計管理も上手かも…? そこで、夫が家計管理をしている家庭を取材。家計管理の方法とやりくり術を聞きました。

「家計簿をつけた経験で予算感が身についた! 今はカード明細と通帳をチェックするだけ。得意なほうが担当すればいいと思っています」という山上家の場合は……?

■ 山上家のお金の…

あわせて読みたい

給与の手取り収入が実はじわじわ減っている…!“貯め上手”さんの家計簿拝見! 「ずぼら”家計簿」のススメ(後編)
レタスクラブ
落語家 林家けい木さん、コロナ渦をきっかけに生まれたテレワーク落語を披露!
UR LIFESTYLE COLLEGE
お金のやりくりはどうすればうまくいく!? 夫が家計担当のお宅に訊いてみた
レタスクラブ
お金が貯まりやすい? デビットカードを賢く使うべき3つの理由
lifehacker
お金のやりくりがしやすくなる家計簿のコツ~手書き派もPC派もスマホ派も必見!~
Milly
これならムダづかいが減る!「袋分け」家計管理術
レタスクラブ
夫の家計管理によるストレスとは?家計管理方法のコツ教えます | Hanako ママ web
Hanako ママ web
年の差きょうだいの教育費は「ライフプランニング表」で乗り切る!
サンキュ!
お金が逃げる「ブラック財布」の実態をあばく!
サンキュ!
2つの給与口座で「1つの家計」をどう管理する? 共働きの家計シェア術
lifehacker
年間170万円貯めた!使いすぎを防ぐ「食費用サブ財布」のつくり方
ESSEonline
お金のプロが「貯まらない人」を家計診断してみた!
サンキュ!
銀行口座を使い分けるだけで勝手に貯まる!ほったらかし貯金術
ESSEonline
忙しい共働き夫婦こそ知っておきたい「貯まる家計の仕組み」とは?
サンキュ!