実は○○が重要だった!夏の愛され女子になるために押さえるべきこと

2018.07.27 10:00
ポジティブな人と一緒にいると、自分まで元気で楽しい気分になれますよね。それは男性にとっても同じこと。やっぱりモテるのはポジティブ女子なのです。
では、常に前向きに過ごすために何が必要なのでしょう?それは、いつ、どこで、誰に見られても自信をもてるよう、地道な細部のケアを怠らないこと。
夏こそ唇ケアが大切って、知ってた?
エアコンの効いたオフィスや部屋で過ごすことが多いこの季節、気づいたら唇がガサガサ…なんてこと、ありませんか?
実は、角質層が薄く、皮脂腺もない唇は、夏場の紫外線によるダメージを受けやすい部分。そこにエアコンによる乾燥が加わることで、一気にカサついてしまうことがあるのです。
言葉を発する口の周りは、実は思った以上に他人から見られているもの。男性の声を集めてみたところ、女性の唇のトラブルが気になると答えた人が多いのだそう。それに、唇が荒れていると、女性の見た目年齢がアップして見えるという声も…。
一緒に話しているときや、食事をするとき、キスをする前など、ふと見たときに唇が荒れたままだったら、女性の性格までどことなく「ズボラ」に見えてしまいます。せっかくの開放的なシーズン、夏モテのチャンスを遠ざけてはなりません!
夏モテのために取り入れたい注目アイテムとは?
身体に汗をかく夏は、なんとなく乾燥ケアを怠りがちな人もいるはず。また、唇をリップクリームで日常的にケアしていても効果が出ず、諦めてしまっている人も多いのでは?
そんな人におすすめしたいのが、唇のトラブルを治すアイテムである、資生堂薬品の「モアリップ」なのです。
特徴は、第3類医薬品に分類される“医薬品リップクリーム”であること。唇荒れの修復を促すアラントインや、炎症を抑えるグリチルレチン酸など5つの有効成分を配合し、ダメージを受けた唇を保護しながら、紫外線やエアコンによる唇のカサカサや皮むけ、ひび割れを治してくれます。

口角が切れたり赤くなって痛くなる“口角炎”の治療もできる、困った唇のカサカサや皮むけを治したいオトナ女子のための頼れるリップクリームとして高い人気を集めています。

使い方は、通常のリップクリームと同じように、1日数回、唇にやさしく塗布するだけ。チューブタイプで塗りやすく、就寝前や外出先など、シーンを選ばず使えます。

ライフスタイルに簡単に取り入れられて、唇のお悩みからさよならできる「モアリップ」。この夏こそ魅力的な唇を手に入れて、ポジティブに過ごしませんか?