「ありがとう!」言葉にできない気持ちを置換する!1000円で伝えるプチギフト
ippin
2018.07.26 21:30
いつもお世話になっているあの方へ、なにかギフトをプレゼントしたいけど、あんまりかしこまったものはちょっと……という方。例えば1000円以内で軽く送れるプチギフトはいかがでしょうか。今回はそんな皆様のために、1000円以内で購入できるプチギフトをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
貴重な伝統菓子「浮き星」をアイスクリームに添えて
まるで金平糖のように見える可愛いこちらの和スイーツは、カラフルで小さな粒々、もち米(あられ)に砂糖蜜をかけた甘さ控えめの新潟の伝統的菓子「浮き星(うきほし)」になります。この新潟の伝統ご当地菓子を作ることができるのは新潟市でただ一人、明治33年創業の和菓子屋『明治屋』店主、小林幹生さんだけだそう。希少な菓子をご堪能ください。

ブランド名:ヒッコリースリートラベラーズ
商品名:浮き星 雪だるま いちごベース(お取り寄せ可)
紹介記事
春の訪れを感じる。1900年創業の新潟老舗菓子屋の貴重な伝統菓子「浮き星」(佐藤ひと美)
甘い!そして低糖質!?「ふたばガトーショコラ」
気をつけたい糖尿病のために、こちらは低糖質スイーツ、メゾンドロースノアさんの「ふたばガトーショコラ」です。低糖質なのに、甘くておいしいのが特徴。嘘のようです。簡単なようで矛盾したこの味を実現させているのがオーナパティシエの松本さんです。ご自身も糖尿病を患っておられるということもあり、拘りぬいて作られています。

ブランド名:メゾンドロースノア
商品名:ふたばセット(お取り寄せ可)
紹介記事
甘くておいしい“低糖質スイーツ”(小阪洋平)
くさいけど……おいしいくて癖になる!それがくさやのせんべい!
癖になりそうな八丈島の名物といえば、そうです。くさやです。くさやといえば、やはりにおいが特徴です。こちらは発酵食ならではのとても特徴的な匂いやクセはあるものの、一度好きになってしまうと、やみつきになってしまう不思議な魅力があります。そんなくさや汁を使用して作られているのが、この「くさやハートせんべい」。決して袋を開けた瞬間に匂いが漂うという訳ではなく、ひと口目は普通に香ばしく味わい深いお醤油のせんべい、跡弾く旨さとはこのことです。

ブランド名: SP market
商品名:くさやハートせんべい【60g】(お取り寄せ可)
紹介記事
くさい?だけどおいしい!八丈島の新名物「くさやハートせんべい」(前田紀至子)
伝統工芸品をイメージした和菓子をかみしめましょう
「伝統的工芸品」の博多織、「博多五色献上」と言われる、青、紫、赤、紺、黄の五色の献上博多織で成り立っています。五色献上は、青は仁、赤は礼、紫は徳、黄は信、紺は智で成り立っています。そんな5色をつかった伝統的なお菓子がこちらになります。伝統をかみしめてみてください。ギフトにもピッタリですよ。

ブランド名:ルセット・マリナ
商品名:博多こいし 和三盆(お取り寄せ可)
紹介記事
博多織の色で揃えられたクッキー「博多こいし」(山口真理)
マカロンはマカロンでも、醤油のマカロンはいかが?
マカロンといえば、女性に大人気のスイーツですよね。プレゼントにもピッタリです。では醤油のマカロンはいかがでしょうか? 一瞬「え?」と思われるかもしれませんが、こちらのマカロンを食べたら納得がいくはずです。それが『くらた』の「醤油マカロン」。通常の丸型と違い、一口大の円錐型。マカロンなので卵白を泡立てて作るわけで、砂糖やアーモンドも入っていて、サクサクっとした口あたりも特徴です。

ブランド名:お菓子のくらた
商品名:醤油マカロン【3袋(透明ケース入り) 1袋:30g入り(約23個)】(お取り寄せ可)
紹介記事
【新感覚】これが秋田の「醤油マカロン」老舗菓子店と老舗醤油蔵のコラボ!(はんつ遠藤)
ippin編集部

あわせて読みたい