J-WAVEライブの人気アイテムは手土産だった!?「LEXUS CAFÉ&DRIVE」へようこそ

2018.07.24 00:00
猛暑も吹き飛ばす夏の祭典「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2018」が、今年の7月14日(土)〜16日(月)の3日間、横浜アリーナで開催されました。連日、多くのオーディエンスが訪れ、アーティストたちの極上のパフォーマンスを堪能しました。
会場のロビーでひと際目を引いていたのが、レクサスが展開する「LEXUS CAFÉ&DRIVE」。レクサスの最新モデルを体験できるうえ、アンケートに答えれば美味しいドリンクがもらえる3日間限定のポップアップカフェです。
展示されていたモデルは、ラグジュアリーなデザインが魅力のハイブリッドカー「RX450hL」とコンパクトかつスポーティーな「NX300 F SPORT」の2台。どちらもこれからの季節、ロングドライブに出かけたくなるようなアクティブなSUVです。ブースでは、来場者たちが次々にドライビングシートに乗り込んだり、エクステリアやインテリアを細かくチェックするなど、興味津々な様子でレクサスの魅力に直に触れていました。
「RX450hL」は竹を使用したシックなインテリアが魅力。最新技術が詰め込まれたマルチインフォメーションディスプレイや大容量のラゲージスペースに多くの人が関心を持ったようです。「NX300 “F SPORT”」は、コンパクトでありながら力強くシャープなエクステリアとスポーティな印象のインテリアのバランスでみんなの目線を引きつけました。
レクサスの魅力を存分に味わった後は、併設されているカウンターへ。ここで簡単なアンケートに答えると、アイスコーヒーとゆずジュースの2種類のクラフトドリンクを手土産としてもらえます。アイスコーヒーは、静岡市を拠点とするIFNi ROASTING & Co.と企画開発。コクと甘みのあるコロンビアとグアテマラをブレンドした豆を使い、富士山の天然水でじっくりと水出し抽出することでマイルドな口当たりとスッキリした後味を実現しています。ゆずジュースは、徳島県にあるRISE & WIN Brewing co.と企画開発。国産ゆずを丸ごと絞ったさわやかな香りとまろやかな味わいが夏にぴったりです。
最高の音楽と上質な車、そして美味しいドリンクに、来場者のみなさんもとっても満足された様子。来年のイベントも今から楽しみですね!