シェフが作るプロの味をお取り寄せで!オリジナリティあふれるホテルメイドのギフト
ippin
2018.07.19 17:00
大切なひとにお会いするとき、喜んでもらえそうなギフトを選ぶのは、自分への買い物以上にわくわくするのでは。その方の趣味趣向や佇まいなどを思い浮かべながら、最高に喜んでいただける逸品をチョイスしたいものです。ホテルや旅館のシェフの“お客様に心から喜んでいただきたい”との想いから生まれた商品は、ギフトを選ぶときの気持ちに応えてくれるものばかり。ありきたりではない、ホテルメイドの定評あるギフトをセレクトしました。
お客様からのリクエストで商品化!北海道の新鮮素材を使った、新しく斬新なフレーバーバター「BUTTER FIELD」
北海道 豊富温泉『川島旅館』で出される料理は、生産者の顔が見える北海道内の新鮮な素材ばかりを使っています。新しい発想と良質な素材から生まれたこの「BUTTER FIELD」は、レストランでのお客様からの好評に応えて商品化されたもの。鮭節、ガーリック、ブルーベリーなどのフレーバーを練り込んだバターは、料理にぴったり。バターナイフも付いた、牛乳パックを使ったミルククラフト製のかわいらしいギフトボックス入りを贈り物にどうぞ。

ブランド名:川島旅館
商品名:BUTTER FIELD フレーバーバター(お取り寄せ可)
紹介記事
旅館の厨房から生まれた、料理に使える『バターフィールド』のフレーバーバター(久保香菜子)
日本美の代表格『ホテル雅叙園東京』から、バラの香りが優雅な「セーデルブレンドのパウンドケーキ」
90年の伝統と経験から、ストイックに追求されたホスピタリティーで、日本の気品ある美しさが詰まった『ホテル雅叙園東京』。ホテル内にある“和”をテーマにしたパティスリーショップ『栞杏1928』の「セーデルブレンドのパウンドケーキ」は、北欧紅茶の“バラのブレンドティー”を生地に練りこんだ、優雅な香りの逸品。白い箱に赤い紐で留めてあるシンプルで洗練されたパッケージは、大切なひとへのギフトにぜひ!

ブランド名:栞杏1928
商品名:北欧紅茶「セーデルブレンド」のパウンドケーキ(お取り寄せ可)
紹介記事
期間限定!ほどよく入った和栗にほっこり。ホテル雅叙園東京「和栗のパウンドケーキ」(裏地桂子)
伝統を誇る『万平ホテル』製、長野名産ふじを贅沢に2玉使ったリンゴの風味たっぷりの「アップルパイ」
避暑地として知られる軽井沢に、クラシックな美しさとともに佇む『万平ホテル』の「アップルパイ」。信州産のふじをまるまる2玉使ったりんごの風味と、カスタードの程よい甘さのハーモニーが奏でる美味しさです。そのままでいただくのはもちろん、オーブンで温めると外はサクッと、中はしっとりの食感を楽しめます。薄いグリーンを基調に植物をモチーフに描かれたパッケージは上品で、ギフトに最適です。

ブランド名:万平ホテル
商品名:アップルパイ(お取り寄せ可)
紹介記事
長野・軽井沢で300年以上の伝統を持つ「万平ホテル」のアップルパイ(小坂洋平)
旬の素材を丁寧に生かすパティシエからの贈り物。個性的なボンボンショコラ
四季の変化に富む軽井沢にある『軽井沢ホテルブレストンコート』のスイーツ「ボンボンショコラ」。季節ごとの旬の食材を使い、信州の四季を表現したホテルオリジナルのショコラです。
春・盛夏・晩夏・初秋・晩秋・冬の6つの季節を、杏や山葡萄といった旬の素材とショコラを組み合わせています。ひと粒ごとに見た目も異なり、贈られた方はどの季節のショコラからいただこうか、わくわくすること間違いなし!
紹介記事
信州の四季を巡るように味わえるホテルオリジナルの「ボンボンショコラ」(石松利佳子)
アパホテル名誉総料理長が自信をもって提供するホテルカレー。その名も「アパ社長カレー」!
全国規模で有名な『アパホテル』の大ヒット商品「アパ社長カレー」。発売1年で20万食を突破し、今や300万食達成と、社長がプリントされたパッケージで話題性は抜群です。
アパホテル発祥の地である石川県の金沢カレーをベースにしたオリジナルスパイスと、じっくり煮込んだビーフと野菜の甘みが特徴の深い味わい。アパホテルのカレーと聞いて興味を持たない人はいないはず。話題作りのきっかけとして選ぶのもよいのでは。

ブランド名:アパホテル
商品名:アパ社長カレー(お取り寄せ可)
紹介記事
見た目も味わいもインパクト大!「アパ社長カレー」(瀧澤信秋)
ippin編集部

あわせて読みたい

「ちょっとみんなで集まろうよ!」気心知れる友人宅への訪問におすすめの手土産
ippin
うっかりポチっても間違いなし! リピーター続出、後悔しないお取り寄せ絶品スイーツ
ippin
和をテーマにしたホテル雅叙園東京ならではのパティスリーショップ「栞杏 1928」 がオープン!
GOTRIP![国内]
秋まで待てない!先取りしたい秋の味覚「栗スイーツ」
ippin
「はじめまして」を外さない!初対面で強い味方になるホテルメイドのスイーツ手土産
ippin
秋まで待てない!ゴロゴロの栗が詰まった絶品マロンスイーツ
ippin
夏休みは避暑地へ行くなら買ってきて!長野の贅沢スイーツ
ippin
「一日一個の林檎は医者いらず」医者の世話にならないための!?りんごスイーツ3選
ippin
白米がいくらでも食べられる!もうお箸が止められない「贅沢なご飯のお供」
ippin
見た目は和風・中身は洋風!日本初心者の外国人にも喜ばれるお土産
ippin
オトコうけ間違いなし!男がおすすめする男のための本気の「男スイーツ」
ippin
想いを届けるギフトなら!心配り細やかな料亭や旅館のお取り寄せ
ippin
SNSで「いいね!」が1000以上!話題をかっさらうお取り寄せしたい絶品スイーツ
ippin
焼いたトーストにとろ~り!ぬるだけで100倍美味しくなる極上の「トーストのお供」
ippin