気軽に感謝の気持ちを伝えられる!相手の負担にならない500円前後のプチギフト
ippin
2018.07.13 10:30
「仕事のピンチを助けてもらった!」「子どものお迎えに行ってくれた!」などなど、周囲の人の力を借りて難局を乗り切った経験がある方も多いでしょう。そんなとき、「ちょっとしたお礼をお渡ししたい」と思うのは当然のことです。しかし、あまりかしこまりすぎたものを渡すと、却って恐縮されてしまうことも。そこで、気軽に渡せる500円前後のプチギフトを集めました。外観もかしこまりすぎず、さりげなく気持ちを伝えられるものばかりですから、参考にしてみてください。
誰にでも喜ばれるから安心して贈れる!もち米だけで作られたシンプルで気取らないおかき
塩味や醤油味のおせんべいもおいしいものですが、この「素焼みやこがね」は、もち米だけで作られているシンプルさを極めた珍しいおかき。味がついていないからこそ、お米本来のおいしさをじっくりと感じられます。くだいてお味噌汁に入れるなど、お料理にも使える利用の幅広さで、誰にでも喜ばれやすいプチギフトだといえるでしょう。

ブランド名:みやぎのあられ
商品名:みやぎのあられ 素焼みやこがね【21枚入り】(お取り寄せ可)
紹介記事
原材料は「もち米」だけ!塩も砂糖も不使用カリッカリのあられ「素焼みやこがね」(佐藤千夏)
お洒落で可愛い!デカフェも入った“たった5秒で本格コーヒー”が楽しめるバラエティパック
スティック型のインスタントコーヒーが3本入ったセットです。まるでドリップしたような本格的な味がたった5秒で手軽に飲めるというこの「INIC coffee」は、仕事中や家事の合間の休憩に最適。デカフェを含む4種セットなのも嬉しいポイントです。それぞれ可愛い違うデザインなので、お渡しする方の好みに合わせてチョイスしましょう。

ブランド名:INIC coffee
商品名:たった5秒で本格コーヒー【INIC coffee】人気アソートセット(お取り寄せ可)
紹介記事
バレンタインのプチギフトにおすすめ!スイーツを引き立てる本格派INICコーヒー(西岡麻央)
プチギフトにぴったりの逸品!珍しい味揃いで選ぶのも楽しい小袋入りのかりんとう
「伊勢茶」、「鈴鹿純米酒「作」甘酒味」、「伊勢志摩あおさ」など、個性的なフレーバーのかりんとうは、それぞれ小さな個包装になっていて、ちょっとしたおすそ分けやお礼のギフトにもぴったり。甘さが控えめなので、素材の味をしっかりと感じられます。何人かで、「何味がいい?」と相談しながら分け合うのも楽しいですよ!

ブランド名:伊勢志摩かりんとー
商品名:伊勢志摩かりんとー 6種ギフトボックス(お取り寄せ可)
紹介記事
三重県の食材の豊富さと美味しさを詰め込んだ「伊勢志摩かりんとー」のおから黒糖味(イシコ)
箱いりだけどかしこまりすぎない!沖縄を代表するスイーツ「ちんすこう」の進化系
目を引く小さな赤い小箱は、愛らしい見た目で、ちょっとしたギフトにぴったり。豪華すぎないので、気後れすることなく受け取っていただけるでしょう。中に納められているのは、沖縄の銘菓「ちんすこう」の進化系、「ぬれちんすこう」です。黒糖蜜をかけていただく新しいスイーツは、しっとりとした生食感。楽しみながら食べていただけることでしょう。

ブランド名: 石垣島 美味食彩 花 HANA
商品名:原田シェフのオリジナル ぬれちんすこう(お取り寄せ可)
紹介記事
「ぬれちんすこう」ってナニ?(スイーツ番長)
ippin編集部

あわせて読みたい