【 antenna* 限定 】茶道講座「奈良で茶道はじめ 〜『茶論』で学ぶ、美しいお茶〜」を開催!
antenna*
2018.06.01 11:00
antenna* は、創業より茶道とつながりの深い中川政七商店が立ち上げた新ブランド『茶論』と共同で、特別な茶道講座「奈良で茶道はじめ 〜『茶論』で学ぶ、美しいお茶〜 」を8月11日(土)に、茶論奈良町店で開催します。antenna*で展開する「旅をしませんか?」のスピンオフ企画です!
<講座内容>
”ニュートラルに、自由に、茶道の文化にふれていただきたい”、”日常の中でお茶を愉しんでいただきたい”、という、お茶の新たな側面を提案している『茶論』の稽古は、畳ではなくテーブルで行います。美味しい抹茶とお菓子を召し上がっていただきながら、お茶のベーシックな考え方から、日々に活かせるおもてなしのコツまでをみんなで学び、最後にはご自身でお茶を点てていただきます。体験後にはきっと、昨日より少しだけ背筋が美しくなった自分を感じるはず。是非、ふるってご参加ください!

今回のイベントでは特別に『茶論』の喫茶にて、稽古後にかき氷もしくはあんみつをお愉しみいただけます。
<イベント概要>
開催日:2018年8月11日(土)
開催時間: 各回90分間
 (1)11:00〜12:30
 (2)13:00〜14:30
 (3)15:00〜16:30

場所:茶論 奈良町店
〒630-8221 奈良県奈良市元林院町31-1(遊中川 本店奥)

当選人数:各回 6名様
参加費:3,000円(税別)*お茶・お菓子代込み。現地でお支払いいただきます。
<応募締切>
2018年7月29日(日)23:59まで。

下部の「応募ボタン」より画面の指示にしたがって、必要事項をご確認・ご記入の上、ご応募ください。
『茶論』とは
中川政七商店グループが新しく始める「以茶論美(茶を以て美を論ず)」をコンセプトにしたお店です。お茶を通して”おもてなし”の力量を上げる「稽古」、お茶を通して心に閑を持つ「喫茶」、オリジナル茶道具を販売する「見世」の3つの場を展開しています。

あわせて読みたい

今話題の日本橋エリアで気軽に茶道デビュー!おもてなしの力量をあげる「茶論」の体験稽古
Precious.jp
「中川政七商店」茶道ブランド「茶論」の併設店を大阪・大丸心斎橋店に、1,500点以上の暮らしの道具
FASHION PRESS[アート・カルチャー]
まるでレストランみたい!冷凍パスタ「青の洞窟」が本当に美味しいワケ
antenna*
茶道ブランド『茶論』が<NEWoMan 横浜>に6月24日オープン
PR TIMES
カジュアルに日常をリフレッシュ。「茶論」のオンライン茶道稽古がスタート
Harumari TOKYO
2021年4月18日(日)はリクエスト曲増しで!
J-WAVE
日本橋高島屋の「茶論」で茶道体験ができる♡ お茶を通して大人女性の美意識に磨きを!
with online
暮らしの道具店でおなじみの! 中川政七商店の新ブランド〈茶論〉と〈日本市〉が、日本橋高島屋・新館に待望のOPEN!
Hanako.tokyo
スマホでもPCでも写真をもっと楽しみたい人のための本格編集アプリ
antenna*
スノーピーク×中川政七商店×茶論、屋外で気軽に抹茶が楽しめる"野点セット"が登場
FASHION PRESS[アート・カルチャー]
中川政七商店"初"の複合商業施設「鹿猿狐ビルヂング」が奈良に、旗艦店や猿田彦珈琲など
FASHION PRESS[ファッションニュース]
日本の歯科医・歯科衛生士の実際の使用率がNo.1の電動歯ブラシの魅力とは
antenna*
正座不要!日本橋で気軽に茶道体験◎
with online
【日本橋髙島屋S.C】百貨店と専門店、両方の魅力を備えた施設がいよいよ本格始動。
クロワッサンオンライン
スガ シカオと著名人が、ここだけの音楽談義。J-WAVEで毎週日曜22時から「空想ドライブ」中!
J-WAVE
中川政七商店がつくる複合商業施設「鹿猿狐ビルヂング」4月14日グランドオープン!
Discover Japan
中川政七商店初の複合商業施設、鹿猿狐ビルヂングって?
madame FIGARO.jp
スマホでもPCでも写真をもっと楽しみたい人のための本格編集アプリ
antenna*
【Snow Peak × 中川政七商店 × 茶論】自然の中でお茶が点てられる「野点セット」とは?
LaLa Begin
「Snow Peak×中川政七商店×茶論 野点セット」発売
Premium Japan