浅草ホッピー通りの老舗『正ちゃん』のトロトロ牛煮込み「牛めし」は、一度は食べるべき丼界の横綱!
食楽web
2018.07.08 12:00
 浅草の観光スポットとしても有名なホッピー通り。浅草寺や六区からほど近い浅草2丁目にある大衆酒場が集うこの通りは、昼から安くお酒が飲めるとあって連日賑わっています。この通りの名物は各店で競い合っている牛やモツの煮込み。別名煮込み通りとも呼ばれています。その中でも牛の煮込みのナンバー1と呼び声が高いのは、ウインズ浅草の裏手に位置する『正ちゃん』。創業は昭和26年の老舗居酒屋で、昭和の風情をたっ…

あわせて読みたい

牛スジトマト煮は食べるべき一品!五反田駅チカの大衆酒場『かね将』
メシコレ
YAKINIQUESTが案内!浅草・立石・赤羽、肉の聖地巡礼9店
東京カレンダー
肩を寄せ合って語らおう!恵比寿、麻布のつい立ち寄っちゃう大衆酒場4選
東京カレンダー
【男呑みコーデ】 肉豆腐には、ブルックス ブラザーズのBDシャツが似合うワケ
FORZA STYLE
浅草ホッピー通りで昼からハシゴ酒!ここは牛スジやモツ煮が充実した下町の煮込み天国だった!
レッツエンジョイ東京[おでかけ]
国産牛の甘みがおいしさの鍵! 浅草・ホッピー通りで味わうこだわりの「牛煮込み」
J-WAVE NEWS
東京五大煮込みの1つ、足立区・北千住の「大はし」
GOTRIP![国内]
喧騒をBGMにもう一杯 浅草名物【ホッピー通り】がたのしい!安くて美味しいおすすめ居酒屋をチェック
Hanako.tokyo
東カレ編集部が美女に初体験させてみた:何故ここに美女が?浅草ホッピー通りが湧いた夜
東京カレンダー
安くて美味いモツが喰いたきゃここに来い!肉好きノンベエの聖地「鳥勝」
メシコレ
【創業50年以上】食通が推薦!味も雰囲気も抜群の東京老舗酒場
メシコレ
知って損はないあったかグルメ。 お店自慢のあったかメニューにほっこり。寒い日こそ行きたい東京都内のあったかおすすめ店って?
Hanako.tokyo
ステーキ!焼きトン!焼鳥も!都内で安くて美味しい立ち飲み肉酒場7軒
メシコレ
いざとなると悩む観光プラン デキる女子のTOKYOグルメ案内!~定番・浅草エリア編~
Hanako.tokyo