サッカー観戦中は一瞬たりとも目が離せない!そんな方のためのお菓子のご紹介
ippin
2018.07.07 10:30
サッカーファンにとってはたまらない日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか? 自宅で試合観戦中に外せないものといえば、やはりドリンクにお菓子! お酒好きな方はビールだったりハイボール、そうでない方はやっぱりコーラですかね(笑)。この記事では、サッカー観戦中に食べたいお菓子についてご紹介します! 目まぐるしく戦況が変わっていくサッカーは、一瞬たりとも目が離せないスポーツ。ですので手で掴んでそのまま一口で口に入れることができる、そんなお菓子たちを集めましたので、テレビから目を離さずに食べることができますよ! 
レモンの風味でさっぱり爽やかな、広島生まれの大人気イカ天
テレビや雑誌などでも取り上げられており、広島だけでなく東京などの百貨店などでも販売しているので、ご存知の方も多いかもしれないのがこの「イカ天 瀬戸内れもん味」。イカ天といえば脂っこくて少ししつこさもあるようなイメージがありますが、こちらの商品はレモンの風味でとても爽やかでさっぱりした味わいです。ついつい止まらなくなってしまうので、サッカー1試合90分もありますから、1袋じゃ足りなくなっちゃうかもしれません! 

ブランド名: まるか食品株式会社
商品名:イカ天瀬戸内れもん味【85g×3袋】(お取り寄せ可)
紹介記事
メディアも注目!一口たべたらやみつきになる瀬戸内の名産レモンを使ったイカ天(尾田衣子)
老舗お煎餅屋さんが作る、昔ながらの釜揚げで作るさくさくポテチ
浅草の老舗お煎餅屋さんが麻布十番にもオープンした、「麻布十番枡屋」。お米から作るお煎餅でやってきた老舗オーナーが、北海道産のじゃがいもを使ったポテトチップスも作っているのをご存知でしょうか。工場での大量生産ではなく、その日に販売する分だけを手間がかかる昔ながらの釜揚げで作っており、揚げたてのサクサク感を楽しむことができます。サイズも小ぶりで、一口でぱくっと食べられるのが嬉しい! サッカーから目を離さずに気軽に食べることができる商品です。

ブランド名: 麻布十番杵屋
商品名:杵屋のぽてち(お取り寄せ可)
紹介記事
麻布十番の新定番!揚げパスタの有名店、麻布十番杵屋の「杵屋のぽてち」(村山里美)
甘い風味と絶妙に溶け合う、岐阜の醤油屋が手掛ける醤油ポップコーン
岐阜県の山川醸造では一風変わった醤油を手掛けています。それはお菓子と合わせる醤油。「アスクリームにかける醤油」は山川醸造で最初にブームになった変わり種の醤油です。醤油チョコあられなどのお菓子の開発にも積極的で、そこで今回ご紹介したいのは醤油味のポップコーン! キャラメル醤油味とプリン醤油味の2種類を展開、どちらも甘い香りに醤油の香りがほどよく溶け合っています。映画のおともに最適なポップコーンですから、サッカー観戦にも合うはずです(笑)。

ブランド名: 山川醸造
商品名:醤油ポップコーン【醤油プリン味 130g】(お取り寄せ可)
紹介記事
溜醤油の蔵元が手掛ける醤油にポップコーン「キャラメル醤油味」と「醤油プリン味」(高橋万太郎)
半世紀以上も培ってきた伝統技が生きる、ユニークでおしゃれな豆菓子
1946年創業の鹿児島の豆菓子店「大阪屋製菓」から、2007年に誕生した新ブランド「Bens Nuts」。すべて人の手によって丁寧に作られています。半世紀以上培ってきた粋のある伝統技が活かされているのがとても魅力的です。ご紹介するAperoシリーズは、ポルチーニ茸やトリュフ、パルメザンチーズなど、聞いただけでわくわくする様々なテイストの豆菓子を展開。少量ずつ入っているので、たくさんの味を飽きずに楽しむことができるおすすめの豆菓子です。

ブランド名:Beans Nuts(ビーンズナッツ)
商品名:フェスタン ソレイユ48【2018】(お取り寄せ可)
紹介記事
素材のセレクトが粋!職人が手掛ける本格豆菓子(佐藤ひと美)
きんぴらごぼうやバジル、わさびなど個性的な味が揃うかりんとうの名店
かりんとうって意外と当たり外れの多い商品ってイメージありませんか? 甘すぎたり、固かったり、個性が出やすいからこそ、どうしてもメーカーによってクオリティのばらつきがあるように感じます。そんなかりんとうですが、とても上品でおすすめなのが日本橋錦豊琳のかりんとうです! きんぴらごぼうやバジル、わさびなど個性的な味で豊富なバリエーションをそろえています。サッカーの試合ごとに異なる味のかりんとうを試してみれば、お気に入りの味に出会えるはず! 

ブランド名:日本橋錦豊琳
商品名:日本橋錦豊琳のかりんとう6個セット(お取り寄せ可)
紹介記事
駆け込みOK!新幹線に乗る前に買える東京みやげ「日本橋錦豊琳のかりんとう」(矢野茉莉子)
ippin編集部

あわせて読みたい

パリパリぽりぽり無限に食べたい!おつまみにもおやつにもなる丁度いいおやつ
ippin
「センスがいいと褒められたい!」持ち運びもセレクトもスマートな東京土産
ippin
味選びも店もこだわりたい!本当のパン好きが【パンスク】を選ぶ理由。
antenna*
映画を見ながら食べたい!美味しいスナック菓子
ippin
日本食が恋しくなる海外旅行のお供に!スーツケースに忍ばせたい慣れ親しんだ日本の味
ippin
まるでレストランみたい!冷凍パスタ「青の洞窟」が本当に美味しいワケ
antenna*
「あるとないとで大違い!」友人宅への手土産にお取り寄せ可能なおつまみ5選
ippin
食べる手が止まらない!美味しすぎてやみつきになる“甘くない手土産”
ippin
実食検証!「青の洞窟」はグルメ女子納得の冷凍パスタ
antenna*
意外な組み合わせがおいしさを作る!めくるめく醤油スイーツの世界
ippin
映画のお供にピッタリ、味にビックリ!最新ポップコーン
ippin
2021年4月4日(日)は「メッセージ&リクエスト特集」
J-WAVE
用途多様で使い勝手がいい!500円以下でも絶対に外さない「プチ手土産」 3選
ippin
この発想は今までなかったかも!斬新な組み合わせの「アイディアお菓子」
ippin
独自の冷凍技術で人気店のパンがおいしいまま届く!【試食レポート】
antenna*
賢い人はもう「並ばない」!東京駅で買える人気手土産はお取り寄せするのが正解
ippin
満開までカウントダウン!花見にもって行きたい「みんながあまり知らない」おつまみ
ippin
【鈴木啓太・畑野ひろ子】理想の夫婦が語るお互いが笑顔でいられるルーティンとは?
antenna*
手土産を熟知した秘書が推薦!プライベートでも使える絶対外さないギフト
ippin
オトコうけ間違いなし!男がおすすめする男のための本気の「男スイーツ」
ippin