Icon loading md
6832702 full cdf245fe bd89 43b5 8733 8ad7d5cd99f1
浅尾美和が初MCに挑戦!アスリートの本音に触れる話題の番組とは?
才色健美~強く、そして美しく with Number
2018.05.02 00:00
本気でスポーツを楽しむ人は、美しい。ここ数年で、スポーツに対する人々の意識はどんどん高くなっています。毎日のようにエクササイズをしたり、休日に新感覚のスポーツに挑戦したり。ファッション界では、スポーツウェアを中心にコーディネイトするファッションスタイルを指す「アスレジャー」という言葉も流行するなど、今やスポーツとビューティー、ライフスタイルは切っても切れない関係になりました。

そんなスポーツに興味のある人におすすめの番組が、2018年5月4日(金)22:00よりBS朝日でスタート! 
「SHISEIDO presents 才色健美 ~強く、そして美しく~ with Number」は、元ビーチバレー選手の浅尾美和さんが初めてMCを務める、毎回1人のアスリートの生き方や人間性にフォーカスするドキュメンタリー&インタビュー番組です。ビジュアルだけではなく、アスリートの内側に宿るさまざまな「美」に迫るというもの。アスリートたちのこれまで見たことのない新たな一面に触れられるはず。

この番組の特徴の一つが、スポーツ総合誌「Number」の専属カメラマンが番組の取材に同行し、撮り下ろした写真が番組内で紹介されるという点でしょう。プロのカメラマンによって切り取られたアスリートの一瞬一瞬に、人間そのものの美しさが映し出されていると言えます。

さらに、体を動かすことが好きな女性なら押さえておきたい情報をチェックできるのも、この番組の魅力です。番組後半の「ビューティーメソッド」というコーナーでは、スキンケア商品の紹介からエクササイズの方法まで、スポーツを行う際に押さえておきたいHOW TOが満載です。 
たとえば、資生堂のヘア&メイクアップアーティストが美しく夏を過ごすために、日焼け止め「アネッサ」の上手な使い方を伝授。汗や水に強い日焼け止め「アネッサ」などスポーツ好きに支持されるアイテムを、その道のプロならではの視点で紹介してくれます。

プロゴルファー・上田桃子さんが出演する初回のオンエアを皮切りに、元卓球選手の平野早矢香さんといった一流アスリートが毎週登場する「SHISEIDO presents 才色健美 ~強く、そして美しく~ with Number」。自分の言葉や哲学を持つアスリートの美と思いに触れて、自分の生き方のヒントを見つけてみては?