必ずお気に入りのパンが見つかる!種類も豊富な人気店『パン焼き小屋 ツオップ』
ippin
2018.07.05 19:15
素材の美味しさを存分に味わえる、パン好き必至の人気店!
自分のお店は生菓子や焼き菓子だけでなく、ショコラやアイスクリーム、ジャムやパンなど、幅広く提供しています。また、イートインのスペースもありますので、コーヒーなどのドリンクにもこだわっています。フランスで働いていた際、パティスリーでは生菓子や焼き菓子だけでなく、ショコラやパン、パーティー料理などを提供するのを見てきました。私もお店をオープンする際には、多くの食に関連するものを提供できるよう、考えてきました。その中でもパンはもっと幅広くやっていきたいと思っています。
同じ千葉県にあって好きなお店が、『パン焼き小屋 ツオップ』です。多くの人で賑わっている人気店で、並んでいるパンの種類も豊富です。パンの数は400以上、毎日300種類のパンを焼いているそうです。「かならずお気に入りのパンが見つかるでしょう」のコンセプトどおり本当に種類が多いので、目移りしてしまうでしょうが、きっと自分好みのパンが見つかりますよ。
並んでいると購入してしまうのが、私がパン作りで基本となるパンだと考えている「クロワッサン」と「ブリオッシュ」です。パン屋さんとパティスリーでは使っている材料などに違いがあり、『パン焼き小屋 ツオップ』の「クロワッサン」と「ブリオッシュムスリン」は、特に大好きなパンです。
「クロワッサン」はじっくり焼かれていて、割くとより小麦とバターの香りが楽しめます。発酵バターもたっぷり使っているのも、食べれば頷けます。
独特な形の「ブリオッシュムスリン」は、口溶けの良さがたまりません。輪切りにスライスしてカナッペ風にして食べるのも良いそうです。

どのパンも丁寧に一つずつ作っていることが分かりますし、お客さんへの想いをパンを通じてしっかり感じることができます。

美味しさはもちろん、お客さんのことを第一に考えたお店が作るパン、ぜひ一度食べてみてほしいですね。
クロワッサン、ブリオッシュ
パン焼き小屋 ツオップ
レタンプリュス オーナーシェフ 熊谷治久

あわせて読みたい

注目のお店がぞくぞく!知らないと損しちゃうクロワッサンがおいしいベーカリー
ippin
日ごとによって美味しさが異なる!今の時期だからこそ味わえるドイツの伝統菓子
ippin
これは知らなかった!梅雨でもニオわせない洗濯術
antenna*
ちょっと足を延ばしてでも立ち寄りたい!全国区の知名度を誇る名望パティスリー3選
ippin
他では味わえない!コク、風味、濃厚さが際立つラバッツァの「エスプレッソ」
ippin
これは知らなかった!梅雨でもニオわせない洗濯術
antenna*
パティシエもハマッた!専門店だからこそ味わえるブーランジェリーのパン3選
ippin
定番だからこそ味に差が出る!手土産に困ったら選びたい「焼き菓子」3選
ippin
まるで輸入車のようなムード。上質を纏うクルマ『GRヤリス』試乗レポート
antenna*
キツネ色ならぬタヌキ色!?『ツオップ』の冷めてもおいしい絶品カレーパン
PARIS mag
“パン好きの聖地”「ツオップ」の2階には妖精が住んでいる?
Walkerplus
これは知らなかった!梅雨でもニオわせない洗濯術
antenna*
松戸の「ツオップ」は、なぜパン好きの聖地と言われるのか
Walkerplus
ただただ美味しい、パティシエ エス コヤマの「バウムクーヘン」
ippin
これは知らなかった!梅雨でもニオわせない洗濯術
antenna*
お菓子作りになくてはならない、果肉部分もみずみずしさが残る「果実の砂糖漬け」
ippin
りんごたっぷり!シャクシャクした食感がたまらないオリジナルの「アップルパイ」
ippin
DEAN FUJIOKA、三原勇希ナビゲート 『ROPPONGI PASSION PIT』オンライン公開収録参加者募集! 当日はKan Sanoがスペシャルライブを披露
J-WAVE
味も香りも楽しみたい!人気ブーランジェリーが手掛けた「クラシック・シュトレン」
ippin
パンをお取り寄せ! 全国の人気パンおすすめ8選
All About