初めてのギフト選びのポイントは絶対喜んでもらえる「好みを問わない」ギフト
ippin
2018.07.04 17:00
初めての取引先や、知人の家へ訪ねる際、先方の好みもなかなかわかりづらいもの。そんな時は、相手の好みを問わずに喜んでもらえる気の利いたギフトを持っていきたいですよね。そこで今回は好み、世代を問わずに喜んでいただけるようなギフトをピックアップしました。きっとどのギフトも箱を開けたら笑顔になってくれるような厳選ギフトです。参考にしてみてくださいね。
赤坂の料亭の味をご自宅で楽しめる!わくわくするお茶漬けの素
「松茸茶漬」「ちりめん茶漬」「ゆば茶漬」「鮭茶漬」、聞いただけでも豪華なお茶漬けを想像できますよね。これ、すべてご自宅で食べることができるんです。まるで和菓子のような高級な包み、実はゼリー状のお茶漬の具なのです。これをあつあつのご飯の上にトロっと乗せて、熱湯を注ぐだけ、これだけで赤坂の高級料亭の味を堪能することができるのです。これはギフトにぴったりですよね。

ブランド名:赤坂松葉屋
商品名:赤坂料亭ごのみお詰合せ(お取り寄せ可)
紹介記事
「赤坂料亭のおみや」 気取らず、プチっと、極上のお茶漬を大切な方へ(佐野由美子)
伝統の「久右衛門」がプロデュースする見た目も可愛らしい鯛茶漬け
創業が明治時代から続く伝統の「久右衛門」ブランド、こちらは「久右衛門」の「鯛茶漬けジュレ」になります。見た目もとってもかわいい鯛の最中の中には本格的なフリーズドライのお茶漬けの素が詰まっています。自宅に本格的な料亭のお茶漬けが置いてあれば、帰るのが楽しみになりますよね。物珍しいのでギフトにはぴったりです。ぜひご利用ください。

ブランド名:久右衛門
商品名:久右衛門鯛茶漬け詰合せXCS50(お取り寄せ可)
紹介記事
かわいくめでたい!かつお節の老舗・久右衛門の「鯛茶漬けジュレ」(菅野夕霧)
身体の中からポカポカと暖まる創作お味噌汁「みそポタ」
日本人の心、味噌汁を和と洋の素材を使ってアレンジしたスープ、それがこちらの「みそポタ」になります。色とりどりの野菜や、ちょっと珍しい素材を使っているものまで、今までに食べたことのない新しい味わいの和風スープです。例えばこの「よみがえりの黒 しじみ&わかめ&黒ゴマ」は二日酔いや、酔い覚ましに活躍してくれるはず。お酒を飲む方にも重宝されますよ。

ブランド名:MISO POTA KYOTO
商品名:みそポタおもてなしセット(お取り寄せ可)
紹介記事
ヘルシーなのに、とっても美味しい。身体の中から暖まる和風スープ「みそポタ」(和田あい)
上品な出汁の旨み、そして最中のもちもちがたまらない2度楽しめるお吸い物
「和光のお吸物」は、箱を開けてみると最中のようにも見えますが、この最中の中にお吸物の元が詰まっています。熱いお湯を注ぐと本格的なお吸物を味わうことができます。味は帆立、鯛、湯葉、ひらめの4種類、上品な味わいの出汁に旨みがしっかりと出ているひらめは特におすすめです。お湯で柔らかくなった最中は「もちもち」とした食感を楽しむことができます。ほっと一息つきたいときなどぜひお試しになってみてください。
紹介記事
お湯だけで絶品!上品な出汁の旨みと最中のもちもち感が癖になる!銀座・和光のお吸物(田中祐子)
お茶漬けの専門店六本木の「だよね」のお茶漬けの素!
東京・六本木にある全国初の石焼茶漬けを専門とした創作お茶漬け専門店の「だよね」、年月をかけて開発された「だよねの出汁」をかけて召し上がって頂くお茶漬けの素になります。ちょっぴりわさびも効いていて、北海道産の昆布や国産の宗田焼きのり、もち米と厳選素材が日本伝統の味を引き立てています。熱々のお湯をまわしかけると立ち上る湯気も香りがよく食欲をそそりますよ。
紹介記事
六本木で話題の「だよね。」がつくる「だよね。 お茶漬けの素」(湖山くれみ)
ippin編集部

あわせて読みたい