「コーヒー戦争」、今度は駅ナカが戦場に
東洋経済オンライン
2014.10.22 10:50
「ジョージア」の淹れたてコーヒーが”駅ナカ”のコンビニで飲める――。缶コーヒー業界のトップブランドが、最需要期を前に大きな手を打った。

日本コカ・コーラは10月、コンビニのカウンターコーヒー事業に参入した。それも駅構内のコンビニだ。独自に開発した「ジョージア本格コーヒーマシン」を、JR東海の子会社・東海キヨスクが運営する駅ナカコンビニ「ベルマート」で展開。現在、東京駅と名古屋駅の2店舗のみで導入…

あわせて読みたい

セブン、サントリーと別れて付き合う相手
東洋経済オンライン
缶コーヒーの王者「ジョージア」参入で、コンビニコーヒー戦争がますます過熱する!
All About News Dig[オススメ]
在宅勤務になったらコーヒーの量が増えたーーという人に読んで欲しい「リモートワークが捗る」コーヒーメーカー選び
GetNavi web
在宅ワークで無性にコーヒーが飲みたくなる……仕事がはかどるコーヒーメーカー選び
@Living
勝つのはどっち?進化する缶コーヒーVSコンビニコーヒー
@DIME
発売から1年で2億本を突破(※1)「ジョージア グラン 微糖」深いコクと飲みごたえがさらに進化 9月2日(月)から全国でリニューアル新発売
PR TIMES
1週間で先行品が完売したコカ・コーラ初の家電「&Drip」。世界初を盛り込んだ発明誕生の舞台裏
GetNavi web
【明日発売】ペットボトルコーヒー市場に日本コカ・コーラが参入! 「ジョージア ジャパン クラフトマン」を飲み比べてみた
GetNavi web
シニア層のインサイトをつかむ(日本コカ・コーラ)/販促コンペ・企業オリエンテーション
アドタイ
【大人の工場見学】製造ラインの見学やコカ・コーラ検定も!東久留米市「コカ・コーラ ボトラーズジャパン多摩工場」
OZmall
カフェと統合!駅ナカスイーツがさらに進化
Walkerplus
アメリカンコーヒーは浅煎り?薄口?
citrus
拡大し続けるペットボトルコーヒー『ラテ』飲み比べ
MonoMaxWEB
シリーズ累計277億本(※1)出荷のロングセラー 25年間のご愛飲に感謝を込めて「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド プレミアム」9月9日(月)から全国で発売
PR TIMES