人気エリアのお土産をお取り寄せ!まだ知られざる【関東地方の名産品】
ippin
2018.06.30 21:30
日本には、47の都道府県があります。そして、それぞれの都道府県には、地域ごとに異なる特徴や名産品があるのです。そんな「その土地ごとのおいしいもの」は、旅行のお土産や、帰省の際の手土産などにぴったり。そこで、今回は関東地方のおすすめ土産をご紹介します。地元の方でも、「知らなかった!」と思うものがあるかもしれませんよ。ぜひチェックしてみてください!
【群馬県のお土産】たまごを使わずに牧場のしぼりたてミルクを使って作られる後味が爽やかなプリン
「Cow is my best friend」をモットーに、大切に牛を育てている松井牧場。そんな牧場のすぐ近くで作られているのが、「松井牧場ミルクプリン」です。しぼりたての牛乳をすぐに加工することで、玉子を使わずにミルクのおいしさをそのままとじこめました。なめらかな食感のプリンは甘すぎず、子どもにも大人にも愛される味わいで、爽やかな後味も楽しめます。

ブランド名:松井牧場
商品名:松井牧場ミルクプリンセット(お取り寄せ可)
紹介記事
群馬にある松井牧場発!搾りたてミルクで作るミルクプリン(山田好美)
【茨城県のお土産】じっくり味わいたい!調和のとれたおいしい深蒸し煎茶「さしま茶」
茨城県はそれほどメジャーなお茶の生産地ではありませんが、だからこそ、隠れた名品を見つける喜びがあります。「さしま茶」は、お茶の甘みと苦み、うまみのバランスがよく、香り高い深蒸し茶。『長野園』さんの「はちや」は濃い緑色で見た目にも美しく、自然の恵みを感じさせてくれるものです。ゆっくりお茶をいただく時間を作って、リフレッシュしましょう。

ブランド名:さしま茶 長野園
商品名:深蒸し茶 はちや リーフ (お取り寄せ可)
紹介記事
ひんやりする朝晩に飲みたくなる香りも奥が深い 茨城県の「さしま茶」(茂木雅世)
【埼玉県のお土産】定番お土産の草加せんべいとバウムクーヘンのおいしい融合
埼玉県のお土産といえば、多くの方が「草加せんべい」を思い浮かべるのではないでしょうか。そんな草加せんべいとバウムクーヘンが出会ってできたのが、こちらのお菓子。しっとりと焼き上げたバウムクーヘンに、細かくくだかれた草加せんべいとビターチョコレートをコーティングしました。サクサク食感と塩気で飽きずにおいしく食べられます。

ブランド名:自家製バウムクーヘン切り株の家
商品名:草加ばうむくーへん(お取り寄せ可)
紹介記事
草加煎餅とばうむくーへんの不思議な出会い(石野衣絵子)
【神奈川県のお土産】クルミ入りキャラメルとサクサクの生地が絶妙なハーモニーを奏でる「クルミッ子」
クルミをふんだんに使ったこちらのお菓子、「クルミッ子」。クルミをキャラメルにからめて、薄く焼いたクッキーの間に挟んだものです。キャラメルとクルミの組み合わせは考えただけでも濃厚なイメージです。クッキーのサクサク感とキャラメルのもちもち感の舌触りの面白さ、濃厚な大人キャラメル味と濃厚なクルミの味のハーモニーが絶妙です。お土産にもピッタリですよ。

ブランド名:鎌倉紅谷
商品名:クルミッ子(お取り寄せ可)
紹介記事
サクサク感とキャラメルのもちもち感!鎌倉紅谷の「クルミッ子」(宇佐美恵子)
紹介記事
くるみぎっしりな口どけまろやかなお菓子 鎌倉紅谷の「クルミッ子」(尾田衣子)
【千葉県のお土産】千葉県産の南国フルーツ!?地元が支えるバナナを使ったしっとりケーキ
南国で採れるイメージのあるバナナが、実は千葉県でも栽培されているのをご存知でしょうか? そもそも国産バナナ自体が珍しく、貴重なもの。そんなバナナを使ってしっとりと焼き上げたおいしいケーキが、「農園ふたばの完熟バナナケーキ」です。「創作スイーツレーヴ」のお試しBOXなら、バナナケーキを含む10種類の焼き菓子が食べられます。

ブランド名:創作スイーツレーヴ
商品名:バナナケーキ(お取り寄せ可)
紹介記事
地元の国産バナナを応援!小さなお菓子屋さんの挑戦 (内野美佐)
【東京のお土産】チーズ好き歓喜!はちみつをかけて食べる「贅沢チーズケーキ」
チーズやチーズケーキが好きな人にはぜひおすすめのスイーツがあります。LESOLCA(レゾルカ)の「贅沢チーズケーキ」は、その名の通り贅沢にはちみつをかけて食べる逸品スイーツ。カットしてみると品の良い青カビの香りに、ライトな口当たりでチーズ好きにはたまりません。さらに付属のはちみつをかければ、甘みが増して立派なデザートに早変わり。チーズとはちみつの相性抜群の逸品です。

ブランド名:LESOLCA
商品名:贅沢チーズケーキ(お取り寄せ可)
紹介記事
デセール史上最強!?ゴルゴンゾーラ+ハチミツの「大人のチーズケーキ」(今清水隆宏)
紹介記事
銀座の隠れ家で見つけた。大人のチーズケーキはイタリアの味(宇佐美恵子)
ippin編集部

あわせて読みたい

この秋 一食の価値あり!旬の素材をたっぷり堪能できる「秋の味覚スイーツ」5選
ippin
一口サイズながら存在感たっぷり!仕事中の差し入れにおすすめスイーツ
ippin
横浜に行くなら買ってきて!出張のお土産にお願いしたい“うまいもの”
ippin
おひとつどうぞ!全員に行き渡らせられる「バラ撒きスイーツ」
ippin
おいしいのは食感も!食べたときの食感が決め手の食感スイーツ
ippin
え?ネットで買えるの?!相手の心をぐっと掴む名店のスイーツ
ippin
感謝の気持ちをさりげなく贈れる!ちょっとしたプレゼントに選びたい小箱入りスイーツ
ippin
初めてのご挨拶で渡したい!好印象を与える間違いのない魔法のお菓子5選
ippin
頑張っている職場の仲間にはこれ!片手で食べられる“気が利く”おすすめの差し入れ
ippin
SNSで「いいね!」が1000以上!話題をかっさらうお取り寄せしたい絶品スイーツ
ippin
この贅沢感がたまらない!毎日でも食べたい魅惑のお取り寄せスイーツ
ippin
「センスがいいと褒められる!」1000円前後で高級感を醸し出す大人の手土産
ippin
帰省のお土産に選んでほしい!新しい世界を広げてくれる話題性抜群のチーズケーキ
ippin
「こんな差し入れ待っていた!」もらう人の気持ちを考えた「もらい甲斐」のあるお菓子
ippin