横浜赤レンガ倉庫で、朝時間の充実をテーマにした朝活フェス「みんなの朝」を初開催!

2018.07.06 10:00
世界各国のおいしい朝食と思い思いに朝を楽しく過ごせるアクティビティを用意
7月13日(金)~16日(月・祝)まで朝活フェス「みんなの朝」を開催する横浜赤レンガ倉庫。メインコンテンツの「みんなの朝食」では、世界的に消えつつある伝統的な朝ごはんには、歴史や、文化、栄養、生きることを楽しくしてくれるヒントがいっぱいつまっているというコンセプトのもと、日本はもちろん世界の朝食メニューを11店舗で販売します。飲食スペースとしておしゃれなドイツ製テント「LOSBERGER kubo」が初上陸。横浜赤レンガ倉庫を背景に開放的な空間で食事が楽しめます。ほかにも神奈川県産の野菜や加工品などが約50店舗集結した「みんなのマルシェ」や、話題のハーバリウムやミニスワッグ作りができる「みんなのワークショップ」、約500冊の本がそろう「BOOK TRUCK」、お気に入りの植物が見つかる「グリーンマーケット」なども登場します。
週末のブランチに食べられることが多い、イギリスのボリューム満点の朝ごはん
元は貴族が食べていたメニューが、産業革命の頃から一般的に食べられるようになったというイギリスの朝ごはん。フライドブレッドやベイクドビーンズ、卵、マッシュルームとトマトのソテー、ハッシュブラウン、ソーセージなどをたっぷりと味わうことができます。温かいコーヒーとともにどうぞ。
ピリッと辛くて甘い、エスニックの朝ごはんは暑い夏でも元気に食べられる
Nasi(ナシ)はごはん、Lemak(レマ)は脂肪という意味の「ナシレマ」と呼ばれるマレーシアの定番朝ごはん。ココナッツミルクで炊いたごはんのまわりには鶏肉の煮込み、レンダンや小さなイワシを揚げたイカン・ビリス、きゅうり、ゆで卵、ピーナッツがのっています。
マレーシアの辛味ソース、サンバルはお好みでかけて…。ピリッと味を引き締めてくれます。
花の組み合わせは自由自在!オリジナリティあふれる「ハーバリウム」を作る
「みんなのワークショップ」でドライフラワーやプリザーブドフラワーをオイルと一緒におしゃれな瓶に閉じ込める「ハーバリウム作り」を体験してみませんか?初心者の方でもとっても簡単!自分で花や飾りを選び、組み合わせることで、世界でひとつだけのハーバリウムを作ることができます。料金は1個3,000円。自分用のお土産はもちろん、プレゼントにも最適です。
朝からじっくり本を選ぶ!気持ちと時間の余裕を持ちたくなるかも
新刊書、古書、洋書、リトルプレスなど約500冊の本がそろう移動式の本屋「BOOK TRUCK」。今回は、「海の風を感じながら読みたい小説」「大人も子供も楽しめる絵本」「感性を刺激するアートブック」等を揃えています。じっくりとお気に入りの1冊を探すのもおすすめです。
時間:9:00~17:00(14・15日は~19:30)
   ※エリア毎に営業時間は異なります
料金:入場無料(飲食・物販代は別途必要)
場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場