暑さになんか負けない!濃厚さと口当たりを堪能できるチョコスイーツ3選
ippin
2018.06.16 00:30
人気のあるお菓子は色々ありますが、やっぱり外せないのが「チョコレート」ですよね。暑くなってきましたが、それでも美味しく食べたい!という方におススメのチョコレートのお菓子を紹介します。どれもチョコレート好きなら聞いたことのある人気店の、自慢のチョコレート菓子ばかりです!
シンプルだけどとても濃厚!『クリオロ』の「トレゾー・ナチュール」
フランスのチョコレートメーカーの技術指導なども行っているパティシエが作るのが、『クリオロ』の「トレゾー」。6種類あるチョコレートケーキの中でも、「トレゾー・ナチュール」はシンプルですがとても濃厚で、口溶けのよさも魅力なのだそうです。使用している質の高いチョコレートの味を存分に味わってみてください。
チョコレートの濃厚さがたまらない!口溶けの良さも魅力のチョコレートケーキ
EN VEDETTE オーナーパティシエ 森大祐
他のチョコケーキとは何かが違う!新感覚の口溶けが味わえるクリオロのトレゾー
スイーツコーディネーター 松本由紀子
一度で二度美味しい!『EN VEDETTE』の「テリーヌショコラ」
チョコレートの美味しさを引き立てる、そんなチョコレート菓子が、『EN VEDETTE』(アンヴデット)の「テリーヌショコラ」。濃厚なチョコレートに、マシュマロとナッツがたっぷり入っています。世界大会でも活躍する実力派オーナーパティシエが作る、同業者も唸る、とっておきの組み合わせを楽しんでみてください。
清澄白河にニューオープン「アンヴデット」のとっておきのスイーツ
「日本橋ゆかり」三代目 野永喜三夫
ねっとりとした口あたりが魅力!『パティスリー・アカシエ』の「テリーヌショコラ」
チョコレートの濃厚さを存分に味わえるのが、『パティスリー・アカシエ』の「テリーヌショコラ」です。TV番組でも紹介された人気の商品で、エクアドル産の良質で香り豊かなカカオ豆だけを使用したクーベルチュールを使った、ねっとりとした口あたりが特徴的でとても濃厚なのだそうです。良質なチョコレートの味、ぜひ味わってみてください!
ねっとりとした口あたりで濃厚なパティスリー・アカシエの「テリーヌショコラ」
「パティスリー ユウ ササゲ」オーナーシェフ 捧雄介
エクアドル産カカオの魅力をストレートに感じるアカシエの「テリーヌ・ショコラ」
スイーツコーディネーター 松本由紀子
ippin編集部

あわせて読みたい