文具店で新発見!自分に本当にフィットするアイテムとは?
Walkerplus
2018.06.15 11:00
ここ数年でさまざまな個人店が集まり、にぎわいを見せる蔵前。今のようなにぎわいを見せるきっかけになった、ともいえるのが2010年から蔵前に店を構える文具店カキモリ。こちらは「書くきっかけを作る」がコンセプト。置いてある商品は、紙やペン、インクなどすべて“書く”に関わるものばかりだ。元は蔵前駅近くにあったが、昨年11月に新たな場所に移転し、広さが倍以上になった。

■ ノートの隅々まで自分仕様にカスタ…

あわせて読みたい

【東京都】ものづくりを楽しむイベント〈モノマチ〉にてカキモリとHIGHTIDEがコラボ!
コロカル by マガジンハウス
高価な万年筆もいいけど書いたぶんだけ味がでる真鍮ボールペンはいかが?
e-Begin
優秀なオリジナル文房具が充実!「東京で絶対おすすめしたい文房具店」5店
Precious.jp
週末デートはトレンドの集まる街【蔵前】で。雑貨からグルメまで楽しめる1日プランとは?
Hanako.tokyo
世界に一冊だけ!自分だけのオリジナルノートが作れる蔵前「カキモリ」でノート作りに挑戦!
レッツエンジョイ東京[おでかけ]
お気に入りのノートと万年筆で、充実の朝時間に!
暮らしとおしゃれの編集室
天才の共通点はメモ魔? オリジナルノートの作り方
LEON.JP
心惹かれない女子はいない!?“自分だけの”オリジナルグッズ作り体験3選
るるぶ&more.
オリジナルノートつくり
with online
大切な人のギフトにも! 自分だけのオリジナルグッズが作れるお店5選
るるぶ&more.
【阿部純子のトレンド探検隊】お洒落と美味しいが集結!“クールジャパン”を体現する街「蔵前」の歩き方
@DIME
手書きの楽しみ、再発見! vol.4~旅のジャーナリング~
ことりっぷ
自分だけのノートで、 京の貼り技を学ぶ。
madame FIGARO.jp
手書きの楽しみ、再発見! vol.2~自分だけの色を作ってカラー万年筆デビュー~
ことりっぷ