「あ!これいいな!」ビビッときたらお取り寄せ!美味・早・楽のスイーツギフト
ippin
2018.06.13 21:30
仕事や家事が忙しくてギフトを探す時間がない時に、頼りになるのがお取り寄せ。移動中の時間や家事の合間にお取り寄せできるので、とても便利です。とはいえ特に忙しい人の参考に、全国のこだわりスイーツをピックアップしました。あの人がオススメするスイーツはどれもお墨付き!
スポンジ、サブレ、パイの3層!食感の宝石箱スイーツ「ゴット」
宮城県気仙沼市で作られている「ゴット」は、スポンジ、サブレ、パイの3層をチョコレートで一つにまとめたお菓子です。スポンジのしっとり感とサブレのサックリ感、そしてパイのクリスピー感。さらに表面にまぶされたスライスアーモンドが良いアクセントに。食べるたびに食感が違うので、どこを食べても楽しいスイーツです。

ブランド名:パルポー
商品名:手づくり銀菓 Galaxy Gotto【20個入箱】(お取り寄せ可)
紹介記事
食感の異なる三層が味わえる気仙沼の有名菓子「ゴット」(柳沼愛子)
スイーツ界の大御所が作るシンプルクッキー
スイーツ界の大御所である、キハチのプティフールセックには熟練の技を感じられます。メタリックの四角い箱に、洗練された6種類の焼き菓子が入っています。使用しているナッツの種類や、ベースとなる生地にその食感、見た目などがバランスよく個性を出しています。すっきりとしたシンプルなデザインの箱もスタイリッシュで、ギフトとしてとても魅力的です。様々なトレンドスイーツが生まれ続けている今日ですが、シンプルな焼き菓子はやはりいいですよね。

ブランド名:キハチ
商品名:プティフールセック 6種(お取り寄せ可)
紹介記事
やっぱりおいしい!流行を超えて味わうキハチのクッキー (小倉朋子)
常識が覆される、まさに衝撃的なガトーショコラ
最後に紹介するのは、ミホ・シェフ・ショコラティエのガトーショコラです。実はこの商品、3,000円の予算を少しオーバーしてしまっているのですが、それでもどうしても紹介したい商品なんです。ガトーショコラというとパウンドケーキに近いような感覚を考える人も多いと思うのですが、この商品はまるで生チョコのようなしっとり感。フランスで修行したシェフが、超絶の技を惜しげも無く注いでくださることで生まれた、衝撃の商品です。

ブランド名:ミホ・シェフ・ショコラティエ
商品名:【送料無料】カラク(ガトーショコラ)(お取り寄せ可)
紹介記事
ミホ・シェフ・ショコラティエの『ガトーショコラ カラク』 (今井彰)
チョコレートのコクが芳醇な抹茶の香りを引き立てる魅惑の抹茶トリュフ
祇園辻利最高峰の御抹茶「建都の昔」と、スイスの高級老舗チョコレートメーカー、フェルクリン社のホワイトチョコレート「エーデルワイス」を使用した極上のトリュフ。室温(約20度~25度)に戻すと、カカオのミルキーな香りととろけるような口溶け感、そして抹茶の芳醇な香りが楽しめます。

ブランド名:ポアール
商品名:御抹茶トリュフ[建都の昔](お取り寄せ可)
紹介記事
ポアールと祇園辻利の究極のコラボレーション「御抹茶トリュフ」(松本由紀子)
女性社長が手がける、老舗和菓子店のケーキのようなどら焼き
創業60年の老舗どら焼き専門店である丹坊は、現在30代の女性が社長を勤めています。丹坊のどら焼きはまるでケーキのようだと評判です。旬のフルーツを取り入れたり、これまでどら焼きには使われなかった落花生を使ってみたり、女性社長らしい繊細な作業と素晴らしいアイディアがつまっています。白山という和栗を使ったクリームのどら焼きが特にオススメで、まるでモンブランのような仕上がりで、コーヒーにぴったりな和菓子です。

ブランド名:どら焼き専門店 丹坊
商品名:どら焼き専門店 丹坊 おすすめ10個セット(お取り寄せ可)
紹介記事
秋のおすすめ!まるでモンブランのような栗のどら焼き (柳沼愛子)
ippin編集部

あわせて読みたい