10分で衝撃のうるおい感!<期間限定>無料出張サロン体験レポート

2018.06.13 13:00
「都内の人気スポットに無料の出張ビューティサロンが登場するらしい」と、ビューティに敏感な女性の間で、今、話題になっています。それが、「Panasonic Beauty Stand」。実際にどのようなことが体験できるのか?いち早く試してみました。
パナソニックの最新美容家電を無料で試せる!
「Panasonic Beauty Stand」は、「東京ミッドタウン日比谷(2018年6月8日~10日)」、「KITTE丸の内(6月14日・15日)」、「東京ミッドタウン キャノピー・スクエア(6月22日・23日)」の3ヶ所で限定オープンする、無料の出張ビューティサロンのこと。
発売されたばかりの導入(※1)美容器「イオンエフェクター<高浸透(※1)タイプEH-ST86>」を手の甲で簡単に試せるライト体験や、パナソニックビューティ特製ヒアルロン酸・コラーゲン入りシートマスクを使って、自分の顔で実際に体験することができます。
「イオンエフェクター<高浸透(※1)タイプEH-ST86>」は、新たに装備された角質層を緩める「プレケアモード」と、美容成分の浸透(※1)を促す「リズム保湿モード」の2ステップで、ハンドケアではなかなか浸透(※1)しづらいヒアルロン酸やコラーゲンなどの高分子美容成分の浸透(※2)量を増やし、肌にうるおいを与えてくれると話題の美容器なのです。
約10分で驚きのもっちり肌に!
訪れたのは、「東京ミッドタウン日比谷」で開催された回。開放的なアトリウムに設けられた「Panasonic Beauty Stand」は、まるでおしゃれなカフェのよう。奥に用意された体験ブースはパネルで仕切られており、人目も気になりません。それでは早速体験してみましょう!
まずは、手の甲を使ったライト体験をお試し!
左手の甲を使って、「イオンエフェクター〈高浸透(※1)タイプEH-ST86〉」のプレケアモードとリズム保湿モードを簡単に体験できます。右手の甲にはパッティングのみを行い、施術後の肌に残った化粧水量を比較。左手の方が肌に残留した化粧水が少なく、浸透(※2)量の違いを視覚的に実感できました。
ブースの中では、シートマスクを使って本格的な体験ができます。
まずメイクを落とした素肌に、本体の裏側にある四角形の「プレケアヘッド」をあて、約3秒の振動に合わせてお顔の上を移動させていきます。
プレケアヘッドから出る電位パルスが、角質層の細胞間脂質(ラメラ構造)を一時的にゆるめて美容成分が浸透(※2)しやすいルートを作るそう。ピリピリ感など不快な感覚は一切ありません。全体にくまなくあて2分ほどで終了します。
次に、特製のヒアルロン酸・コラーゲン入りシートマスクを装着し、「リズム保湿モード」をお試し。本体の表面にある「イオンヘッド」で顔全体をケアします。三角形のヘッドは小鼻の横や目のキワなどにもフィットしやすく、気になるところにもしっかり密着! ほのかな温かさで、ずっとあてていたくなるほどの心地よさです。
最後はマスクを外して、イオンヘッドでお肌の引き締め。イオンエフェクターをクールモードにチェンジすると、驚くほどのひんやり感!直前まで温かったのが嘘のように、一瞬でクールに早変わり。これからの暑い季節には手放せなくなりそうな爽快感です。

体験終了後の肌は、たっぷりの美容成分を導入(※1)したとは思えないほどサラサラしているのに、感触はもっちり。肌ツヤもよくなって、しっかり浸透(※2)したのがわかります。
しかも、これだけやってもたったの10分!他にもビタミンCを角質層まで届ける「ブライトニングモード」や古い角質や汚れを取り除く「スキンクリアモード」もあり、さらに、コードレスタイプで、片手で持ちやすい形状だから“ながらケア”もできて、毎日のケアや忙しい朝のお手入れも苦にならなそうです。
※1 :角質層まで
※2 :角質層への浸透。ヒアルロン酸分子量5,000~10,000、コラーゲン分子量1,000~5,000を使用した浸透量試験を実施。
体験後には嬉しいプレゼントも!
体験後には「ヒアルロン酸・コラーゲン入り特製シートマスク」と、「LUPICIA」とのコラボレーションオリジナルハーブティー「Panasonic Beautea」のおみやげが。シートマスク体験者全員へのスペシャルプレゼントなのです。もっちり素肌の感触を楽しみながら、ハーブティーの香りで気持ちもリラックスすれば、うるおい美人に近づけそう。
「Panasonic Beauty Stand」は今後2ヶ所の開催を予定しています。誰でも気軽に10分、無料で新商品をたっぷり試せてプレゼントまでもらえるなんて、絶対に行かなきゃ損!お昼休みや帰宅前に立ち寄ってみては?
〈Panasonic Beauty Stand概要〉
【第2弾】
期間:2018年6月14日(木)~15日(金)
場所:KITTE丸の内
時間:11:30~20:30

【第3弾】
期間:2018年6月22日(金)~23日(土)
場所:東京ミッドタウン キャノピー・スクエア
時間:11:30~20:30