自分の時間を最大限に! 「仕事の効率」を上げる3つのコツ
citrus
2018.06.06 07:00
同じ仕事をするなら少しでも短時間で効率よく片付けたいところ。無駄な仕事に翻弄されず、与えられた時間を最大限に使ってノー残業で退社したいアナタ、特別な才能や必要以上の努力は不要! いますぐできる仕事効率アップのコツをご紹介します。

 

 

 

■「生産性を下げている」仕事をやめてみる


調査結果によると、1カ月の平均労働時間が200時間を…

あわせて読みたい

あえて「1日6時間労働」と決める絶大な効用
東洋経済オンライン
ロボットは感情を持った家族になる。スマートスピーカーの進化系? ”BOCCO emo”
CAMPFIRE
どれほど「時間管理術」を学んでも、長時間労働がなくならない理由 - 横山信弘 横山信弘のハードワーク思考
Newsweek
月80時間の残業を超える社員がいる企業が「54%」。日本のホワイトカラーの働き方の特徴とは!?
東京カレンダー
ブラック企業よりも根深い“ブラック社員”問題…社畜化しないための5つのルール
citrus
みんながいいね! といえる職場を。「働く人改革」の4つの視点
cafeglobe
韓国大手企業が導入する働き方改革 「緊急子供ケア」、2時間単位の有給休暇など
HARBOR BUSINESS Online
クリエイティブな仕事は朝一番に。無駄な残業を減らすために知っておくべきこと
lifehacker
長時間労働をやめれば劇的に生産性がアップする理由
J-WAVE NEWS
労働時間が1週間あたり48時間を超えると生産性が低下」:その解決法は?
lifehacker
2017年働き方改革のツボは「権限・スキル・情報」の集中 - 冷泉彰彦プリンストン発 日本/アメリカ 新時代
Newsweek
そうは言っても「残業を減らすのは難しいだろ…」と思う人のモヤモヤ
citrus
短時間で賢く働くための6つのコツ
Women's Health
キャリアに支障をきたすことなく、早く退社するには?
madame FIGARO.jp