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「モンクレール ジーニアス」が始動、第1弾藤原ヒロシの限定コレクションは6月発売
FASHION HEADLINE
2018.05.29 11:30
モンクレール(MONCLER)の新プロジェクト「モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)」がローンチ。6月中旬に第1弾コレクションがリリースされる。

同プロジェクトは、モンクレールと比類なき才能を持つ“ジーニアス”とのコラボレーション。異なる個性的なマインドを持ったクリエイターたちが「モンクレール」という共通言語を操り、ブランドのアイデンティティーのもとにクリエイティブを構築。シーズンの概念を超えた新たなビジョンとして、6月から11月まで毎月コレクションを発表していく。

ゲストクリエイターはヴァレンティノ(VALENTINO)のピエールパオロ・ ピッチョーリ(Pierpaolo Piccioli)を始め、フラグメントデザイン(Fragment Design)の藤原ヒロシ、ノワール ケイ ニノミヤ(noir kei ninomiya)の二宮啓、「モンクレール C(Moncler C)」を手掛けたクレイグ・グリーン(Craig Green)など、世界で活躍する8人の精鋭たち。コレクションは番号で特定され、ダウンジャケットをベースにそれぞれの個性を表現している。

各コレクションは、モンクレールの直営店やオンラインショップなどで同時展開。6月中旬発売の「7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ」を皮切りに、7月下旬「6 モンクレール ノワール ケイ ニノミヤ」、8月下旬「5 モンクレール クレイグ・グリーン」、9月初旬にカール・テンプラー(Karl Templer)がキュレートした「2 モンクレール 1952」、9月下旬「4 モンクレール シモーネ・ロシャ」、10月中旬「1 モンクレール ピエールパオロ・ピッチョーリ」、11月中旬にサンドロ・マンドリーノ(Sandro Mandrino)による「3 モンクレール グルノーブル」が登場する。

さらに、10月上旬には、8つのコレクションを収容するポップアップ「モンクレール ジーニアス ストア」を、東京とニューヨークにオープン。同時に、フランチェスコ・ラガッツィ(Francesco Ragazzi)による「8 モンクレール パーム・エンジェルス」を限定発売する。


それぞれの全ルックを見る。
7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ(7 Moncler Fragment Hiroshi Fujiwara)
6 モンクレール ノワール ケイ ニノミヤ(6 Moncler Noir Kei Ninomiya)
5 モンクレール クレイグ・グリーン(5 Moncler Craig Green)
2 モンクレール 1952(2 Moncler 1952)
4 モンクレール シモーネ・ロシャ(4 Moncler Simone Rocha)
8 モンクレール パーム・エンジェルス(8 Moncler Palm Angels)
1 モンクレール ピエールパオロ・ピッチョーリ(1 Moncler Pierpaolo Piccioli)
3 モンクレール グルノーブル(3 Moncler Grenoble)

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