楽しみ方は「温」「冷」の2パターン!温めて冷やして二度おいしいレコメンドスイーツ
ippin
2018.05.27 21:30
食べ物のおいしさで重要な要素の一つは温度。温めても冷たくても楽しめる、“二度おいしい”スイーツをピックアップしました。温度を変えるだけで、また違った味を楽しめるのは贅沢ですよね。暑い日は冷やして、ちょっぴり寒い日は温めて。季節の移ろいを感じながらスイーツをいただくのもオツですよ。
温めても冷やしても凍らせても!「ストラスブール」の「チーズインバウム」
横浜に本店がある「ストラスブール」の「チーズインバウム」は、その名の通りバウムクーヘンとベイクドチーズケーキを1つに合わせたスイーツです。こちらのチーズインバウムの美味しい食べ方は3つあります。まずは焼きたてバウムのサクサク感とチーズのふわっと感を楽しんで。次は、冷蔵庫で冷やして食べてみてください。しっとりした濃厚な味に変化します。最後は冷凍庫で冷やし、固めて食べるとアイスのようになります。どれもお勧めです。ぜひ試してみてくださいね。

ブランド名:ストラスブール
商品名:チーズインバウム
紹介記事
温めても凍らせても美味しいチーズインバウム(森理世)
カラクのガトーショコラを温めても冷やしても2通りの楽しさ!
冷えても温めてもおいしく食べられるガトーショコラ。まずは冷えた状態でいただきましょう。冷えたガトーショコラは、口の中の温度でとろりと溶けだします。やわらかい生チョコレートの食感が至福へと導いてくれますよ。そして、次に、レンジで数秒温めていただきましょう。中心部がトロリと溶けだします。この香ばしさは衝撃的ですが、チョコレートの苦みや中途半端な甘ったるさはまるでない点が不思議です。

ブランド名:カラク
商品名:カラク(ガトーショコラ)(お取り寄せ可)
紹介記事
ミホ・シェフ・ショコラティエの『ガトーショコラ カラク』(今井彰)
世界初出店された本場ベルギーのワッフルを大丸東京店で!
温めてもおいしく食べられるスイーツといえば、ワッフルと思いつく方も多いのではないでしょうか。こちらのワッフルは本場ベルギー王国で、創業185年の歴史を誇る『MAISON DANDOY メゾン ダンドワ』の一品です。日本で唯一、同じ味を堪能できるお店が大丸東京店の中にあります。イチオシは「ブリュッセル ワッフル」です。バターたっぷりの生地にパールシュガーがついており、何もつけずにそのままいただけます。冷めても味の変化が少ないのでお持ち帰りにも向いていますよ。

ブランド名:MAISON DANDOY(メゾン ダンドワ)
商品名:ブリュッセルワッフル
紹介記事
世界初出店!185年間ベルギーのみで親しまれたブリュッセルワッフルを大丸東京で(里井真由美)
温めても冷えてもおいしいチョコレート!付属の金のスプーンですくってパクっ!
本物の美味しさと口どけの良さで世界中のチョコレートファンを魅了する、アルティジャナーレ(職人)のチョコレート。付属の金のスプーンですくってそのまま口へ運ぶデザート感覚のチョコレートの美味しさは他では味わえませんよ。さらにレンジで数十秒加熱すれば、トロリとしたクリーミーなチョコレートに! 少しリッチな気分を味わいたいときに、ぜひお薦めです!

ブランド名:VESTRIA(ヴェストリ)
商品名:アンティーカ・ジャンドゥイア・カプチーノ
紹介記事
金のスプーンですくってそのまま口へ運ぶデザート感覚のチョコレート(スイーツ番長)
黄金のフレンチトーストとも呼ばれる「マヨルカ」の「トリハ」
「エンサイマーダ」が有名な「マヨルカ」ですが、実はもう1つ、有名なパンがあります。それが、知る人ぞ知る黄金のパン「トリハ」です。見た目はフレンチトーストですが、手にとった瞬間ずっしりした重さにビックリするはず。しっかりとした噛みごたえの後、口の中でジュワッととろける柔らか食感。まるでプリンのような味わいのパン、思わず顔がほころんでしまいます。もちろん温めても冷たくしてもおいしくいただけます。

ブランド名:マヨルカ
商品名:トリハ(フレンチトースト)
紹介記事
二子玉川「マヨルカ」の知る人ぞ知る黄金のフレンチトースト「トリハ」(加瀬まなみ)
ippin編集部

あわせて読みたい

姪っ子も甥っ子も喜ぶ!大家族でも安心な大容量のおすすめ手土産
ippin
ブリュッセルの本命ワッフル、ベルギー最古の焼き菓子店「メゾン・ダンドワ」
GOTRIP![海外]
味選びも店もこだわりたい!本当のパン好きが【パンスク】を選ぶ理由。
antenna*
「こんなの幸せすぎる」時が止まればいいのにと思うほど贅沢な濃厚感のガトーショコラ
ippin
ボーナスが出たらマスト買い!一度は食べたいあの人気シェフ渾身のケーキ
ippin
スガ シカオと著名人が、ここだけの音楽談義。J-WAVEで毎週日曜22時から「空想ドライブ」中!
J-WAVE
「手土産忘れ」に気づいたら!新宿、東京、渋谷、池袋、品川各駅で買えるお急ぎ手土産
ippin
リピーター続出!一度食べたらクセになるネットで話題のチョコスイーツ
ippin
独自の冷凍技術で人気店のパンがおいしいまま届く!【試食レポート】
antenna*
手土産に迷ったらコレ!絶対またたべたくなる、あとを引く印象派チョコレートケーキ
ippin
もう我慢しないで!選べば食べても大丈夫!意識高い系ショコラスイーツ
ippin
一発でプロ並みの加工ができる!無料でも楽しめる写真編集アプリ
antenna*
8月に頑張った自分へのご褒美に食べたい!なかなか買えない「激レアスイーツ」6選
ippin
絶対に外さないチョコはこれだ!メディアで紹介された人気絶頂チョコスイーツ5選
ippin
売上の一部を寄付!みんなを笑顔にする時計とは
OZmall
4月に頑張った自分へのご褒美に食べたい!なかなか買えない「おうちスイーツ」4選
ippin
夏は絶対お取り寄せがおすすめ!持ち運ばずに冷蔵でも届けてくれる絶品チョコレート
ippin
この春登場!シチズンから数量限定コラボモデル
OZmall
2種のぶどうを食べ比べできる、甘さ控えめの大人ゼリー!大丸東京店・京橋千疋屋の「ぶどうのグラスデザート」
OZmall
「チョコ好きなら一度は食べたい!」カカオからこだわったこってり濃厚チョコスイーツ
ippin