プルプルした食感がたまらない!王道から変り種まで一度は食べたい「ババロア」
ippin
2018.05.22 19:15
プディング状の洋菓子の一つ「ババロア」。使われている卵黄や乳製品の風味やプルプルした食感も楽しめるのも魅力。王道から変り種まで、これから暑くなる季節にはピッタリなババロアを紹介いたします!
エディブルフラワーが使われた花の「ババロア」
SNSなどで紹介したいほど美しい、今の時期にピッタリなのが『havaro』の「花のババロア」。エディブルフラワーという食べられる本物の花が使われていいて、種類も、ドーナツ型の「ブーケ(花束)」 など3種類ありますので、状況によって選べるのも嬉しいババロアです。
女子会ウケ間違いなし!一足先にテーブルに春を届ける花のババロア『havaro』
パーティースタイリスト 浅井 有美
生クリームがたっぷりなデリケートな作りのミセスハートババロア プレーン」
こちらは、名古屋でも人気のあるご当地スイーツです。『ミセスハート』の「ミセスハートババロア プレーン」は、原型をとどめていることができないくらいデリケートなひと品。生クリームがたっぷりで、他のババロアでは味わえないなめらかさが魅力のババロアです。
その口どけに思わず笑みがこぼれる名古屋ご当地スイーツ「ミセスハートババロア」
グルメプロデューサー、グルメブロガー スイーツ番長
生クリームやあんことも相性抜群な「抹茶ババロア」
せっかく選ぶなら、有名店だと安心ですよね。神楽坂通りにある『紀の善』では、「抹茶ババロア」が食べられます。抹茶の濃厚な風味は、生クリームやあんこと一緒に食べれば相性抜群。クリーミーな口あたりが楽しめるのだそうです。行列に並んででも食べたい一品です。
抹茶スイーツの真骨頂!上品な苦味と甘みを兼ね備えた神楽坂紀の善の「抹茶ババロア」
エグゼクティブセクレタリー 風見幸代
ippin編集部

あわせて読みたい

涼と粋を楽しむ和洋折衷の味「抹茶ババロア」~紀の善
PRESIDENT STYLE
デザインもお手入れもスマートなマイボトルで毎日がこんなに変わる!
antenna*
神楽坂「紀の善」で鮮やかなグリーンが美しい極上抹茶ババロアをいただく
ことりっぷ
ときめくノド越し!初夏に食べたいひんやりぷるぷるスイーツ
ippin
スイーツ好きなら一度は食べたい! 都内の老舗甘味処・喫茶店、おすすめデザートとは?【抹茶ババロア・ジャンボプリン】
Hanako.tokyo
さすが名古屋!クオリティーが高すぎる名古屋のスイーツ5選
ippin
【紀の善の抹茶ババロア】お呼ばれ上手な手土産vol.6
re:sumica
ハッピー気分を盛り上げる!東京駅一番街に新感覚スイーツ「花のババロア」の専門店
OZmall
【神楽坂】行列に並んでも食べたい絶品スイーツ!紀の善の「抹茶ババロア」
ippin
9月6日は生クリームの日!たっぷり味わいたい生クリームスイーツ8選
ippin
季節感も取り入れたい!初夏の手土産にぴったりなヒンヤリぷるるんスイーツ
ippin
まるで花束みたい!「花のババロア havaro」の可愛さにうっとり
るるぶ&more.
和菓子好きじゃなくても、このぷるぷる「抹茶ババロア」は一度は食べたい!日本の良さを再認識するおでかけ
レッツエンジョイ東京[おでかけ]
抹茶スイーツの真骨頂!上品な苦味と甘みを兼ね備えた神楽坂紀の善の「抹茶ババロア」
ippin