都市型SUVで、自由気ままに走りだそう
[PR] マツダ株式会社
2018.05.21 16:00
思いついたらすぐに行動したい。そんなアクティブな大人には、マツダのCX-3がおすすめだ。旅先はもちろん、近所へのお出かけがもっと快適に。

たまにはゆっくりと美術館やギャラリーへ行きたい。もしくは、都内近郊の話題のショップにサクッと足を運びたい。そんな時、クルマのある生活を想像してみてほしい。もっと自由に気のままにそれらの欲求を叶えてくれ、充実した時間をもたらしてくれるのが快適なドライブだ。今回パートナーに選んだのが、新しくマイナーチェンジをした、マツダのコンパクトSUV「CX-3」。魅力のひとつは、流れるような車体のライン。ほかにはないエレガントでスマートなデザインはどんな場所、どんなスタイルにも映える。そして、個性際立つ大人な印象のソウルレッドクリスタルメタリックのエクステリアも目をひく。白を基調とした上質なレザーシートにはパイピングが施され、すっきりとしたインテリアはほれぼれするほど美しく心地よい。ほかにも、ボタンひとつで操作できるサイドブレーキなど、操縦が複雑でないため、久しぶりのドライブにも心強い。前後左右4カ所に設置されたカメラが起動し、正しく駐車位置に誘導してくれる360度ビューモニターなど安心感も高めてくれる機能も完備。もっと意のままに日常を楽しみたい。そんな好奇心旺盛な大人の限られた時間は、CX-3とともに走りたい。
見た目はコンパクトだが、室内は通常のコンパクトカーとは一線を画す上質な空間に。シートは白革のほか、黒革や布などセレクトが可能。
いままでよりも使いやすくなったカップホルダーなどのコンソール部分は、すっきりとした印象。サイドブレーキも指先ひとつで操作が可能なスイッチ式に変わり、少ない動作で快適に運転を楽しめる。
シートにはハンドクラフトのような温かみのあるステッ チに、アクセントとしてパイピングが施され、上質な大人の雰囲気が漂う。またインパネにも美しいスエード素材を使用。
ロゴのほか、他車と一線を画す迫力あるメッキパーツのフロントグリルはひと目でマツダとわかるエレガントでスタイリッシュなデザイン。
車体に設置されている前後左右4つのカメラで、道中の柱やラインを上空から見たように映し出す、360°ビューモニター機能付き。モニターに前後方画面のほか、上空からの位置が映し出されるので、細い道を走行する際や、駐車が 苦手な人でも安心だ。また、前後の障害物や歩行者も探知するので、駐車時だけでなく、夜間のドライブにも役立つ。
新型CX-3で、大人の遊びをもっと楽しく!
“都市に暮らす大人たちへ”、をコンセプトに2015年に発売されたコンパクトクラスのクロスオーバーSUV。5月31日発売予定の新型モデルは、このクラスでは珍しい、360°ビューモニターを採用。加えてすっきりしたコンソール周り、インテリア素材も新たに、より快適で上質な室内空間を実現した。CX-3は、従来クリーンディーゼル専用車だったが、昨年からガソリンモデルも追加され、乗る人のライフスタイルに合わせ、選択肢の幅も広がっている。

フィガロジャポン7月号掲載