『幸村』出身の和食店が十番に誕生! 大人はこういうプラチナシートを行きつけにする!
東京カレンダー
2018.05.04 05:02
昔から美食の街として知られてきた麻布十番。息の長いお店が多い街であり、実力がないと淘汰されてしまうという。

そんな麻布十番に、今年2月注目の新店がオープンした。

割烹だが、おばんざい屋や居酒屋のように心地よい空間
『あらいかわ』

それが、人知れずひっそりと暖簾を掲げた『あらいかわ』だ。表通りに面していながら、その佇まいは、見過ごしてしまいそうなほどさりげない。

行灯看板を頼りに引き戸を開け…

あわせて読みたい

「艶やかなのにギラついていない」そんな街は他にない!月刊誌6月号は最後に大人が辿り着く麻布十番特集
東京カレンダー
食べ顔で話題のインスタグラマーが登場! 彼女が麻布十番の名居酒屋で選んだ“映える”3品とは?
東京カレンダー
暦ごとに楽しみが待つ 四季を感じる和の名店
東京カレンダー
“食べたい料理”をかたちにした洋風割烹
東京カレンダー
麻布で “人知れず”が嬉しい、三ツ星名店の離れをご紹介
東京カレンダー
変幻自在な「おまかせコース」で食通を魅了。研ぎ澄まされた料理人の”感覚”を麻布十番で味わう
dressing
さんま、なす、松茸、秋の味覚が満載!しみじみ旨い和食店8選
東京カレンダー
一度は行くべし!グルメ激戦区・麻布十番で長年愛されている名店6選
東京カレンダー
骨董のうつわも美しい、麻布十番で贅沢な旬の味覚を。
madame FIGARO.jp
新橋の路地の2階に抜群な割烹アリ! “俺のいきつけ”として後輩を連れて行きたいのはこういう店!
東京カレンダー
年末のご褒美ディナーへ!ド派手なビジュアルでワクワクする人気店!
東京カレンダー
肉匠 堀越|南青山の肉割烹。肉を愛してやまない店主の”うんまい肉”尽くしコースに悶絶
GOETHE
「うなぎ」の新たな美味に感嘆! 熟練職人による「うなぎ料理」を堪能できる、麻布十番『うなぎ 時任』
dressing
秋元 康の感涙レストラン12【ゲーテイスト2020】
GOETHE