この贅沢感がたまらない!毎日でも食べたい魅惑のお取り寄せスイーツ
ippin
2018.04.30 21:30
新年度が始まり、慌ただしい日々に追われていた方は、ゴールデンウィークが待ち遠しいのではないでしょうか。友達と遊びに行くのもいいけれど、1人でホッと一息つきたい時は、自分へのご褒美に、1人で贅沢にお取り寄せスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。今回は、プチサイズで食べやすく、見た目にも華やかでおいしい、おすすめスイーツをご紹介。日々の疲れを癒す、絶品お取り寄せスイーツで1人の時間を楽しみましょう。
まるで宝石箱!『STYLE』のキュートなミニタルト
インスタ映えミニタルトが人気の『STYLE』は、岡山発のフレッシュタルトのお店。ショーケースには綺麗なミニタルトがずらりと並びます。なかでも注目したいのが、和風のタルト。「みたらし団子のミニタルト」や「生きびタルト」などサクッとしたタルト生地と、団子のもちもちっとした食感のハーモニーは一度食べたら忘れられなくなるほど。クリームは、地元のジャージー牛を使い、なめらかでコクのある濃厚な味わい。プチサイズなので色々な味を試してみましょう。
ブランド名:フレッシュタルトのお店 STYLE
商品名:みにたると オススメ20個set(お取り寄せ可)
山盛りクリームに「きび団子」!インスタ映え間違いなしのキュートなミニタルト!
岡山放送アナウンサー 矢野みなみ
一口サイズがうれしい「ブルトンヌ」の大人気フィナンシェ
東京と大阪に店舗を構える『ブルトンヌ』は、ミントブルーのパッケージがかわいい焼き菓子専門店。一番の人気商品である“フィナンシェ”をプチサイズにした「プティ・フィナンシェ・アソルティ」は、女性1人でも手軽に食べられることができるスイーツです。バターのコクと、アーモンドの香ばしさは、濃い目に淹れたミルクティーにも相性抜群。洗練されたパッケージなので、手土産にもおすすめです。
「ブルトンヌ」の大人気焼き菓子が一口サイズになって登場!
編集者・ライター 中田ぷう
小腹がすいた時に!小さめサイズの濃厚スイーツ
『鎌倉紅谷』の人気スイーツ「クルミッ子」は、薄く焼いたクッキーの間に、キャラメルを絡めたくるみを挟んだ小さめスイーツ。クッキーのサクサクとした歯ごたえと、キャラメルのもちもち感は舌触りのコントラストが面白く、濃厚なキャラメルとコクのあるクルミのハーモニーが大人らしい味わいです。小さめサイズなので、小腹が空いたときのちょっとしたおやつにおすすめ。コーヒーにも、日本茶にも相性抜群のクセになるスイーツです。
ブランド名:鎌倉紅谷
商品名:クルミッ子5個入り(お取り寄せ可)
サクサク感とキャラメルのもちもち感!鎌倉紅谷の「クルミッ子」
宇佐美恵子ファッション&ライフコーディネーター 宇佐美恵子
シャーベットの花びらにうっとり。職人技が光る「ロッソ」
『メゾン ジブレー』の江森宏之シェフが創作した「ロッソ」は、繊細でかわいらしく、華やかさも兼ねそろえたアイスケーキです。シェフの高い技術によって作られたシャーベットの花びらには、栃木県『井沢農園』のとちおとめを使用。同じく栃木県『熱帯研究センター』で生産されたイエローパッションフルーツも使用しており、アイスにも関わらずフレッシュな酸味や甘みが生きています。特別な日の自分へのご褒美にしたい華やかなスイーツです。
ブランド名:Maison Givrée
商品名:Rosso(ロッソ) 【ハート型 6号サイズ】(お取り寄せ可)
シャーベットの花びらが華やか!繊細でキュートなアイスケーキ「ロッソ」
フランス菓子・料理研究家 大森由紀子
贅沢な大人の味。老舗がコラボした「御抹茶トリュフ」
ショコラの老舗『ポアール』と宇治茶の銘店『祇園辻利』がコラボレーションした「御抹茶トリュフ【建都の昔】」。上品な甘さと絹のようになめらかなクーベルチュールチョコレートにふんだんに使われているのは、京都建都1200年を記念して生まれた、祇園辻利最高峰の御抹茶です。隠し味にほんのりと日本酒をきかせた極上のトリュフは、ひとりじめしたくなるほど贅沢な大人の味。冷やしすぎず常温で食べることで、カカオのとろけるような口溶け感と御抹茶の芳醇な香りを堪能することができます。
ブランド名:POIRE
商品名:御抹茶トリュフ[建都の昔](お取り寄せ可)
ポアールと祇園辻利の究極のコラボレーション「御抹茶トリュフ」
スイーツコーディネーター 松本由紀子
ippin編集部

あわせて読みたい