菜の花、アスパラ、スナップえんどう。ダイエットに健康に効果大!の春野菜レシピ3つ
FYTTEweb
2018.04.29 12:00
ビタミン、ミネラル、食物繊維などキレイと健康に効く栄養がたっぷり!「菜の花は、美肌にいいビタミンCやカロテンをはじめ、カリウム、カルシウム、鉄などのミネラルや食物繊維が豊富。苦味成分にはデトックス作用や免疫力を高める働きも期待できます。価格が高いので毎日食べるものではないですが、旬の春こそ食べたい野菜。ゆでてあえものにしたり、ちらしずしにのせて彩りを添えたり。さっと火を通し、炒めものや揚げものにす…

あわせて読みたい

冬にため込んだ脂肪や老廃物もすっきり! 春は苦味野菜で体内デトックス
FYTTEweb
【血糖値を改善?】美味しい玉ねぎは生で食べるのがオススメ!
VOCE
ポリポリ食感に夢中! おうちで作れるスナップえんどうのデリ風サラダ5選
レタスクラブ
【時短レシピ対決】スナップえんどうと豚肉の塩炒めVSいかとアスパラの塩炒め
レタスクラブ
今食べるべき! おいしくてキレイになれる春野菜を使ったレシピ3選
FYTTEweb
ダイエットに使える! 春野菜ベスト3を使ったスープ&ごはんレシピ
FYTTEweb
β-カロテンとビタミンCで風邪予防! ピーマンを使った中華料理5選
レタスクラブ
新ごぼう、新じゃが、たけのこ。ダイエット、美肌にいい! 春の根菜で腸活レシピ 
FYTTEweb
ピリ辛味でごはんが進む! スナップえんどう×豆腐の元気チャージレシピ
レタスクラブ
【漫画レポート】食べてやせる!-10kg成功者のやせる食べ方
FYTTEweb
15分以内で旬の食材を堪能! スナップえんどうと卵を使ったメイン5選
レタスクラブ
【風邪の予防に】喉の粘膜を守るのにブロッコリーがおすすめな理由とは?
VOCE
暑~い夏でも食べやすい! “あっさり”がポイントの肉料理5選
レタスクラブ
めんつゆやポン酢で味つけラクラク!「豆腐+春野菜」ダイエット常備菜3つ
朝時間.jp