バッグに忍ばせて外でビールと楽しむおつまみ5選
ippin
2018.04.18 21:30
ぽかぽかとした陽気に新緑が美しく、お出かけをするのが楽しい行楽シーズンになりました。暖かな空気を感じながら、景色を楽しみながらなど、外で楽しめるお酒といえばビール! そして、ビールをさらに美味しく飲むのに欠かせないのが、おつまみですね。ビールの引き立て役にするにはもったいないくらいの、個性豊かなおつまみをセレクトしました。どれもバッグに忍ばせられるサイズなので、持ち歩きに邪魔になりません。おつまみに合うビールを外出先で選んで、お外でビールとおつまみのペアリングを楽しんで! 
柿ピーの想像を超えるビールのための本格派「横濱ビア柿」
ビールのおつまみの代表格ともいえる柿ピーは、どの世代にも愛されるおつまみの王道。横浜で昭和3年に創業した「美濃屋あられ製造本舗」の「横濱ビア柿」は、濃口醤油とピリリと効いた唐辛子のバランスが絶妙です。パンチのある味わいに仕上がっているので、辛口ビールや黒ビールとの相性も抜群。もち米の風味を生かすため、火加減に注意を払って作るこだわりの逸品となっています。日本のビール発祥の地・横浜で作られた、本格派の柿ピーはいかがでしょうか?
ブランド名:美濃屋あられ製造本舗
商品名:横浜のあられ詰合せ(お取り寄せ可)
柿の種はお酒の席の脇役ですか?アカデミー助演賞物!ビールの為の柿ピー 横濱ビア柿
二木の菓子 専務取締役 商品開発部長 二木英一
ビールの定番イカ天が瀬戸内レモンで口当たりさっぱり
黄色でカラフルなパッケージの「イカ天瀬戸内れもん味」は、見た目ばかりか中身もひと味もふた味も違うイカ天です。イカ天の香ばしさとレモンの爽やかなハーモニーのさっぱりとした味わいで、食べ始めると手が止まらなくなります。男性が好むイメージのイカ天ですが、可愛らしいサイズ感と風味の良いフレーバーで女性にも喜ばれる逸品。レモンの生産量日本一の広島県で作り出された、さっぱりイカ天をビールと共にさわやかに楽しんで。
ブランド名:まるか食品
商品名:イカ天瀬戸内れもん味【85g×3袋】(お取り寄せ可)
メディアも注目!一口たべたらやみつきになる瀬戸内の名産レモンを使ったイカ天
料理研究家/オリーブオイルソムリエ 尾田衣子
野菜やフルーツがたっぷり入った彩り鮮やかなチップス
20種類以上もの野菜やフルーツを、独自の製法でカラッとしたチップスに仕上げたのが「おいしい御進物逸品会」の「宴の華」。蓮根、南瓜、人参、柿、りんご、オクラ、紫芋などの野菜やフルーツに加えてあられや豆菓子なども入っているため、色彩豊かで味や食感の変化が楽しめます。ひとつひとつ素材の味を活かした味付けで、ついつい食べ続けてしまう美味しさです。ビールのおつまみをヘルシーに楽しみたいときにおすすめします。
野菜やフルーツが20種以上!吹き寄せチップス『宴の華』
管理栄養士・料理研究家 浦田深雪
ベーカリーの技術を活かした驚きの濃厚「スモークナッツ」
ビールのおつまみの中でも塩気の強いイメージがあるナッツ類。「Breadworks(ブレッドワークス)」の「スモークナッツ」は、新鮮なナッツにバターや黒胡椒だけでなくハーブも加えてローストしているため、コクだけでなくスパイシーさが加わったパンチの効いた味わいです。お酒を提供するブルワリーレストラン系列のベーカリーショップならではの濃厚スモークナッツ。ついついビールが進んでしまうことでしょう。
ワインやビールが進む最強おつまみ!ブレッドワークスのスモークナッツ
美容ライター 前田紀至子
ビールにカレー味のカリカリ食感は相性抜群「カレービンズ」
食べ始めると止まらない豆類のおつまみの中でも、ビールとの相性が抜群なのが「青山但馬屋」の「カレービンズ」です。数多くの豆を取り扱う豆専門店によるカレー風味の豆菓子で、本来豆が持っている甘みを活かすためにカレースパイスが程良い辛さに調整されています。ピリ辛でカリカリの食感、さらに豆とくればビールに合わないわけがありません。豆好きな方にもカレー好きな方にもおすすめしたい、ビールに良く合う逸品で
ビールとの相性がとても良い絶品!カレービンズ
荒岡眼鏡の三代目 眼鏡店ブリンク店主 荒岡俊行
ippin編集部

あわせて読みたい