至福の味をお取り寄せ!この季節に食べたいプレミアムなアイスクリーム
ippin
2018.04.14 14:30
気温が上がってきたこの季節のデザートに選びたいアイスクリーム。これからの時期は冷凍庫へのストックが欠かせないアイテムです。コンビニで選ぶのもいいですが、せっかくならお取り寄せしてちょっとリッチなアイスクリームをたのしむのはいかがしょう。今回は贅沢したい日に食べたいプレミアムな6選をご紹介します。
乙女心をくすぐる!繊細な花びらが美しい『メゾンジブレー』の「Rosso」
こんな繊細でキュートなアイスケーキがあったなんて!と女子のハートをわしづかみにする『メゾンジブレー』の「Rosso」。栃木県産直のフレッシュなとちおとめとイエローパッションフルーツを原料にし、花びら型に絞ったデコレーションの美しさにもうっとり。甘味と酸味のバランスもよく、シェフイチオシのアントルメグラッセです。
ブランド名:Maison Givrée(メゾン ジブレー)
商品名:Rosso(ロッソ) 【ハート型 6号サイズ】(お取り寄せ可)
シャーベットの花びらが華やか!繊細でキュートなアイスケーキ「ロッソ」
フランス菓子・料理研究家 大森由紀子
まるでアイスクリーム!新食感のおいしさで人気を集める「カタラーナ」
アイスクリームとクレームブリュレのいいとこどりのような食感がたのしめる新感覚スイーツ「カタラーナ」。『手作り工房 カスターニャ』では国内産の生クリームと牛乳をたっぷり使い、表面はきび砂糖で香ばしくキャラメリゼされた贅沢な味わいです。冷凍保存ができて賞味期限も長めなので、ストックして食べたいときにすぐ食べられるのも嬉しいですね。
ブランド名:Castagna カスターニャ
商品名:カタラーナ6個セット(お取り寄せ可)
アイス?クレームブリュレ?プリン?3つの味が楽しめる新感覚スイーツ「カタラーナ」
フリーアナウンサー 坂本洋子
のび~る食感がクセになる!トルコの名物アイスクリーム「ドンドルマ」
トルコの食べものといえば、日本ではケバブとともに知られている、のびるアイスクリーム「ドンドルマ」。本場のドンドルマを楽しみたいという人は、トルコ食品の販売やレストランを展開する『トゥーバ・トレーディング』の「どんどるまん」がおすすめ。フレーバーはバニラやマンゴー、チャイなど現在7種類。もちもちのびるユニークな食感となめらかなコク、素材をいかした味わいが楽しめます。
ブランド名:どんどるまん
商品名:トルコアイス どんどるまん 100ml 【10個セット】(お取り寄せ可)
本場トルコののびーるアイスクリーム「どんどるまん」
各国・郷土料理研究家 青木ゆり子
意外な相性に驚き!濃厚なキャラメルのような風味の「しょうゆソフト」
備前焼の里で愛され続ける創業110余年の老舗醤油屋さん『鷹取醤油』。醤油そのものはもちろん、注目したいのは店頭で限定販売されている大人気商品「しょうゆソフト」。キャラメルのようなチーズケーキのような濃厚な味わいが人気で、意外な組み合わせの意外な相性に驚く声も多いのだとか。現地まで食べにいけない!とうい方にはお取り寄せ可能な「しょうゆアイスクリーム」もあるのでそちらもチェックしてみて。
ブランド名:鷹取醤油
商品名:アイスクリーム 【12個入り】(お取り寄せ可)
備前焼の里で愛され続ける創業110余年の老舗醤油屋・鷹取醤油。
イラストレーター 藤井敬士
濃さはなんと7段階!抹茶づくしに酔いしれる『ななや』の「抹茶ジェラート」
濃厚な抹茶を味わい尽くすプレミアムな『ななや』の「抹茶ジェラート」。7段階に分けられた抹茶の濃さがめずらしく、瞬く間にメディアからも注目を集めた一品です。抹茶はすべて静岡県藤枝産のものにこだわり、栄養たっぷりの土壌で育った最高級の茶葉のみを使用。おかげで濃度を上げても苦味だけが際立つことなく最高のおいしさを実現できるのだそう。まだ食べたことがない方はぜひチェックしてみてください。
抹茶!抹茶!抹茶!濃厚抹茶を味わい尽くす贅沢ジェラート「ななや」
積水化学工業株式会社 秘書 森川昌巳
贅沢すぎる味わい!エシレバターを20%も使用した「エシレグラス」
青いブランドカラーでおなじみのフランスバター『エシレ』。フランス中西部ドゥ・セーブル県エシレ村で、伝統的製法を用いて作られた発酵バターです。バターをたっぷり使用したクロワッサンやケーキも人気ですが、おすすめはアイスクリーム「エシレグラス」。アイス全体の分量の約20%にエシレバターを混ぜ込んでいるため、バターをそのまま食べているようななめらかな口当たり。後味はとっても爽やかでしつこくなく、何度でも食べたくなる味わいなのだそう。
エシレ バター20%使用!贅沢すぎる冬のアイス「エシレ グラス(ブール)」
フラワー&テーブルコーディネーター 鬼頭郁子
ippin編集部

あわせて読みたい